2015年 春 猪苗代紀行 1

DSC01505.jpg
                         岩手山

1日夜に東北道北上、車は多かったのですが渋滞はありませんでした。

今年は岩手県・秋田県・山形県と回り福島県猪苗代に向かいました。


那須高原でメロキャンを遊ばせて、国見SAで車中泊

2015-05-02-1.jpg
長者原SAで朝食

朝から牛タンは?っと思ったけど、やっぱり美味しかった♪


まずは盛岡でお世話になったのはココ

DSC01503.jpg

ネットで探してインターから一番近い動物病院へ
時間調整をして朝一で。。。

キャンキャンが那須高原で遊んでいて、爪が根元からポッキリ!
歩き方も普通だったし痛がらないし、出血もちょこっと
以前に脚舐めていたのでもしかしたらその時爪に違和感があったのかな?
その時には病院連れて行ったのですけどねぇ~
帰るか行くか迷ったのですが、爪が取れても歩き方普通だし、相変わらずピョンピョンはねているし(汗)

ともかく病院に行って消毒とお薬もらわないとっと言うことで盛岡の病院行きました。
脚触っても痛がらず、普通に歩いているので
消毒液と抗生剤をいただいて下におろすたびに消毒!!

このまま旅行を続けることにしました。

DSC01507.jpg

DSC01508.jpg

日向は暑かったのですが、風が心地よかった小岩井牧場

DSC01510.jpg

混んでいるって言っても関東ほどでもなく、牧場をのんびりお散歩🎶
ソフトクリーム食べたり、冷麺食べたりしてから田沢湖へ
田沢湖ではお土産屋さんの裏手にいる秋田犬見てきました。
お昼寝中でしたが。。。

次は一度は行きたかった「乳頭温泉・つる乃湯」へ

DSC01512.jpg

白濁したお湯はさすが温泉♪ 温まり過ぎて暑くなっちゃいました。

女性用の内湯・露天風呂もあります。
DSC01515.jpg

大きな露天風呂は混浴!!
ワタクシは入りませんでしたが、垣根の間からは丸見えでした。

DSC01514.jpg

DSC01516.jpg

DSC01518.jpg

湯治場の風情ですね♪

DSC01519.jpg

こんなに雪も残っていて、ちょっと日影に入ればひんやり~
この時期まではワンズ車待機でも大丈夫!!
窓開けていれば車の中暑くはなりませんね!

DSC01520.jpg

水芭蕉の群生地もあちこちにありました。

次に向かったのは、角館
夕方のお散歩にはちょうど良い時間でした。

DSC01524.jpg

DSC01521.jpg

DSC01522.jpg

しだれ桜もすっかり終わり、新緑が綺麗でした。
桜の時期は黒塀にピンクの桜がとってもきれいだそうです。

翌日の移動を考えて2日夜は秋田県の道の駅「協和」へ

DSC01531.jpg

とっても広い芝生がありワン連れにはココおすすめですよ~

2015-05-01-2.jpg

お夕飯はここで稲庭うどん
のど越しが良くって美味しかったですよ~
もちろん一人で運転のメロパパにはお疲れさんのビール付!!

ここでお泊り組もちらほらいましたが、広い道の駅!!
車の後ろでちょこっと宴会♪

グッスリ休むことができました。

                                      続 く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンキャンちゃん 大ごとにならなくてよかったですね。
何より歩けるということは痛くないのでしょうね。良かったよかった♪
先代犬のとき肉球を痛め清里の動物病院へ駆け込みステロイドの注射を三日続けて打ってもらい帰りは歩けるようになり助かったことありました。 乳頭温泉 古い昔の儘の佇まいがいいですね。
本陣と書かれた文字が時代を感じさせますね。丸見え混浴ですかぁ
ちょっと恥ずかしいですよね。
それにしてもいいところですね。あちこち車中泊だからこその
醍醐味がありますよね。 

まこちゃん♪

もうびっくりでした!
ボール投げして遊んで車に乗せようとしたら
足から血が出ててよく見たら爪がなかったの!
普通に走って歩いていたので全然気が付かなかったの
キャンとも言わなかったし。。。
でも細菌が入ったら大変と病院探して、翌日早朝
連れて行って、治療してもらいました。

乳頭温泉はとても趣があるところです。
一度は行きたいと思っていたので大満足♪

車中泊は本当にいいですよ~
これからも続けます!!

続きがまだまだありますので、見てくださいね!!

No title

キャンキャンちゃん、大事になくてよかったです。
バジルも爪のトラブルが多くて、爪がすっぽりなくなってたことありました。
あと旅の途中に後ろ足が立たなくなり、病院探して駆け込んだことも・・・
結局暫くしたら歩けるようになり、診断も問題なく、ホッとしましたが。
旅先でのケガや病気は、その後の判断含めて本当にドキドキしますよね。

秋田の旅、いいですね。
我が家は時間的に鶴の湯が間に合わず、黒湯に行きました。
角館も新緑がきれい!いつか桜や紅葉の季節に行ってみたいです。

KAOさん♪

本当にキャンキャンには驚かされました。
でも大したことなくてよかったです。

本当は青森まで行きたかったのですが、
時間的に無理ということでこのコースになりました。
こちらは時間的にも余裕ができのんびりと
自由気ままな旅ができました。
鶴の湯、良かったです。秘湯ですね!
黒湯も気にはなっていたんですよ!
角館は私のリクエストです。
ただ黒塀の道を歩いただけでしたが。。。
新緑と黒塀のコントラストがきれいでした。
桜の時期はもっときれいだとか!でも人が
もっと多いでしょうね!
夕方だったので人も少なく、暑くもなくお散歩には
最高でした!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック