2015年 春 猪苗代紀行 2

DSC01530.jpg

秋田県道の駅「協和」からおはようございます♪

二日目もいいお天気♪
空気が冷たくちょっと寒いくらいでした。

DSC01532.jpg

まっすぐにどこまでも続く菜の花ロードを一路男鹿半島になまはげに会いに行きます。

DSC01534.jpg

なかなか見ることができない日本海!
こんな景色が右側にずっと続きます。

DSC01535.jpg

DSC01536.jpg

なまはげ館を見学してから。。。

DSC01537.jpg

朝一番でなまはげ伝承館に入りました。

DSC01545.jpg

敷居の手前側で座って見学です。
あっこれはなまはげこんなことするんですよ~って言う再現ドラマです。
言葉は秋田なまり、なので理解できないところも。。。
大きな音でビックリしたり、笑ったりでとっても楽しかったのです。
ワタクシ一番前に座っていたのでなまはげに拉致されそうになりました。
ワタクシ、ココの嫁のカラオケ三昧のナマケ主婦のミチコではありませんから~
(ご覧になった方はお解りになりますね)

ランママ~とっても楽しかったよ~
まるで何かのアトラクション!!
こちら方面にお越しの方ぜひ行ってみて!!
時間合わせて一番前に座れると楽しいかも。。。
メロパパもなまはげとお話していましたよ~


北緯40°の入道崎

DSC01549.jpg

DSC01553.jpg

DSC01555.jpg

ぐるっと周りが日本海!
景色が綺麗ですねぇ~

ここでのんびり
サザエ食べたり、ソフト食べたり。。。
予定もないのんびり旅行は最高ですね!
この連休はスクールの練習会もあったのですが、それにも参加せず、
メロキャンとお遊び三昧!!
まっこれが我が家の犬遊びのスタイルかな♬

さて次は鳥海に向けて出発です。

右側に日本海の景色を眺めながら海岸線をドライブ

ランチは途中にあった小さな漁港のおさかな市場

DSC01561.jpg

DSC01562.jpg

結構並んでいました。
この界隈の有名店だったのかしら?


DSC01559.jpg

ゴジラ岩ですって!
ゴジラに見えるかしら?
足場が悪かったのでメロキャンはちょっとお留守番。

DSC01558.jpg

本当に気持ちがいいですね!!

DSC01564.jpg

なまはげロードにはこんなに大きななまはげが。。。



夕方前には鳥海ドッグランドに到着!!
以前より猪苗代まで来ているんでしたら、ちょっと足伸ばして遊びに来て!!
ってお誘い受けていたのがやっと実現!

DSC01572.jpg

DSC01575.jpg

DSC01574.jpg

ここでたっぷり遊ばせていただきました。

DSC01576.jpg

大きな芝生のフィールドが3面も!
景色もよくって。。。

ちょうど遊びに来ていたボーダーの桃太郎君
なんと犬舎がメロちゃんとおんなじ
Yファミリーでした。

DSC01571.jpg


オーナーのジンジーさん、アービィさん達と記念撮影♪


桃太郎君のパパママはこの日鳥海山でスキーを楽しんできたんですって!
2?4?時間スキーを担いで登って滑ってきたそうです。
この晴天!最高だったでしょうね♪

ワタクシは、スキーは好きだけど、担いでは無理!
おとなしくゲレンデスキーを楽しみます♪。

今夜は急遽ここに泊めてもらうことに

DSC01577.jpg

一緒に飲んで食べておしゃべりして楽しいひと時でした。

お部屋で寝てくださいって勧められましたが、明日早朝に出発するので車泊!
とっても静かでぐっすりと休めました。

ジンジーさん、アービィさんありがとうございました。

                           続 く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

メロディキャンディ家のみなさま、先日は楽しい時間をありがとうございました!
安曇野のももたろう家です^^

すごくいろいろ楽しまれて来られたんですね~!鶴の湯はワタシも一度でイイから行ってみたいところなんです、うらやましすぎ!!!おっしゃられていたなまはげ伝承館も面白そう。次回(いつ…?)の東北旅行の参考にさせていただきますね。

キャンディちゃん、ケガの後だったのですね。。。どうぞお大事になさってくださいね。メロディちゃん、エクストリームまで楽しまれるのですね!すごい元気ですね~!

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
信州方面へお越しの機会があれば、ぜひお声掛けくださいませ。

あ、ウチのブログ(あひるの安曇野日記)は。。。間もなく3日をアップする予定ですございますです。。。^^; 遅っ!!!

あ、ちなみに・・・

滑ったのは鳥海山でした~^^
今度は月山も行きたいな~♪

No title

オーオー素晴らしい旅ですね。
最初のなまはげ! メロパパ、ママさんがふん装した?って
思ったわ。(笑) お芝居をみているような感じですか?面白そうですね。 日本海を右に見てということは、上から南下しながら走っているのですね。日光より上の本州は一度も行ったことがないので
興味深く見たわ。 河川敷ばかりの旅よりもずっとずっといいなぁ♪

No title

男鹿半島もいいですよねぇ。
なまはげ伝承館、なんだかとっても楽しそうですね。
私も次に行ったときには絶対立ち寄って体験してみます。
入道崎は行きました。黒白の灯台が印象的ですね。
ゴジラ岩、我が家はちょうど夕日の時間帯だったので、
ゴジラが火を噴くようなそれらしい感じに見えましたよ。
道の駅「協和」とか鳥海ドッグランドとか、今後の旅の参考にさせていただきます。
楽しいお話いっぱいありがとうございます!続きも楽しみにしています。

No title

でそでそ! なまはげ伝承館楽しかったでしょー!
最前列で拉致られそうになるとは、それはリアルなまはげ体験。
さぞかし迫力満点だったでしょうね。
壁をドカドカ叩かれた時点で、ギョッとしてましたが、
あれ生で体験したら、チビッ子大泣きも納得でした。

入道崎も行かれたんですね。シマシマ灯台懐かしい~
メロキャン姉妹のお顔も穏やかで楽しそうです。
うちが行った時は、猛烈な強風で、
珊瑚の耳が千切れて吹っ飛んで行きそうになってましたっけ。

ハタハタ丼、また行きたいな♪

ももたろう家さん♪

こちらこそ!楽しいひと時でした。
ももたろう君がYファ出身とお伺いしただけで
うれしくなっちゃって、いろいろおしゃべりして
楽しかったです♪

昨年は太平洋側の東北旅行だったので、今年は日本海側
男鹿半島は本当によかったですよ!
伝承館はおすすめです!

またお会いできますように。。。

そうそう鳥海ドッグランドのオナーのジンジーさん・アービィさんには
17日に競技会でお会いする予定なんです!!

ももたろう家さん♪

ごめんなさいね!
間違えちゃった!!

訂正しましたm(__)m

まこちゃん♪

この連休にはスクールの練習会もあったのですが
不真面目な生徒でして(汗)
長いお休みはなかなかないので、旅行に行っちゃったんです。

お泊りは道の駅なので自由気ままな旅は楽しいです。
今年は9月にも連休があるのでまた楽しめそうです♪

KAOさん♪

男鹿半島には初めて行きました!
菜の花ロードがどこまでもまっすぐでビックリ!

なまはげ伝承館はおすすめです。
楽しかったよ~

のんびりと半島一周!
入道崎は広々としてきれいでした。
そうそう縞々の灯台ね!
ちょこっと写真に写ってますよね。

ゴジラ岩は夕方がいいそうですね!
火を噴くゴジラ岩迫力あったでしょうね。

東北はいいところいっぱいありますね!
楽しい気まま旅でした。

ラン家さん♪

ありがとう~
ランママに教えていただいたおかげで
楽しい体験することができました。
男鹿半島の旅の印象は↑↑です。

入道崎は風も強くなく気持ち良かったですよ~
ぐるっと日本海が綺麗でした。

道の駅泊の気まま旅いいですねぇ~
次はどこへ行こうかと思案中です!
秋ぐらいかな?
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック