赤城山

DSC01642.jpg
                  鳥居峠は風が強かったし寒かった!!

ジャパングランプリが早く終わっちゃったので(キャンキャンの出番がね!)
赤城のふもとにある祖父母のお墓にお墓参りに行ってきました。

田舎のお墓って広いんですよね!
雑草がいっぱい生えていたので、メロパパと草むしりして
お線香あげて。。。

そしてそのまま赤城山へ。。。

DSC01645.jpg

向こう側に大沼 手前は覚満淵

覚満淵も散策してきました。

DSC01650.jpg


DSC01646.jpg


DSC01647.jpg


DSC01648.jpg

入口には鹿よけネットが張ってありました。
そこを抜けて木道をテクテクと一周しても30分はかかりませんね。

こんなにいいところなのに、人もいなくって。。。

DSC01651.jpg

ビジターセンターの横のスキー場(冬には営業しているのかな?)で
ボール遊びいっぱいしました。
でも下には鹿のふんがいっぱい!!

DSC01652.jpg


DSC01653.jpg

昨日今日と出番がなかったメロちゃん
ボール遊びはとっても楽しそう♪

ふじみ農産物直売所でお野菜いっぱい買って、焼きまんじゅう食べて(これ好きなのよねぇ~)


DSC01654.jpg

またまたお夕飯は登利平の鳥めしとなりました♡


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥居峠は、下界が春や秋真っ盛りの時期に行くと、
サラッと5度切ってたりするくらいの、ヒンヤリスポットなんですよ~
真夏の避暑にはうってつけ!
あそこから見下ろす覚満淵の景色は、
赤城山の神様の箱庭みたいで大好きなんです。
夏の青々した緑の覚満縁もステキですが、秋のススキ野原な時も、
これまたキレイですよん。

覚満淵からテクテク歩きで鳥居峠まで登ると、適度に疲労困憊します。
もう少し木道に手を入れてくれると良いんですけどねぇ・・・

No title

焼きまんじゅう? 信州のおやきみたいなもの?ナスの味噌炒めとか
野沢菜とか入っているのです。美味しいのよ。でも場所によっては
違うのもありますよね。赤城はどんなのかしら?
先代犬と赤城はいったわ。有名な古い温泉宿に泊まったの。
えっここまで出ているのに思い浮かばないの。名前が
やばいです。そろそろ始まったか?ボケ?
父さん共々競技会疲れて風邪をひきグダグダしてたら頭もとうとう
やられたかと・・・困ったものですね。

ラン家さん♪

寒かったよ~本当に寒かった!
風が強くって飛ばされちゃうかと。。。
でもいいところですね♪
人も少ないのにはビックリ!
犬連れにいいんですが。。。

こんなに素敵なところがお散歩コースの
一つなんて羨ましいなぁ~

まこちゃん♪

焼きまんじゅうはね!
あんこの入っていないおまんじゅう(フカフカなのよ)が
串にささっていて甘味噌つけて焼いたものなの
素朴な味で美味しいんだなぁ~

信州のお焼きも好き!!

赤城いいところですね♪
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック