桧枝岐で「真夏の雪まつり」

IMG_0012_20150803215153a5f.jpg


今年も行ってきました。
福島県桧枝岐村の真夏の雪まつり

ここで行われるドッグイベント、アジ・フライボールのデモンストレーションに行ってきました。
金曜日の夜暑い東京を脱出一路東北道を北上して約4時間で桧枝岐に到着
駐車場に着くと冷気が漂っていてとっても涼しい♪
そして今年はマイマイガがいなかったのが嬉しい~~

空を見上げるときれいなブルームーン
それはそれはきれいだったのですが、月明かりが明るすぎて星ほとんど
見えませんでした。もちろん天の川も。。。残念!!
しかし土曜日の夜はISSが通るのを見ることができました。

IMG_0010.jpg

みんなでワイワイガヤガヤのモーニング♪
持ち寄り食材で。。。


土曜日(1日)の午前中は機材の準備
しかし太陽の熱がすごくって、お隣に雪があるのに暑い!!
タープにはテクミラーを広げて暑さ対策しました。
テクミラーのおかげで猛暑も何とか過ごせました。


IMG_0015_20150803215155092.jpg

メロキャンも暑くなたっら雪上ドッグランへ
どこかの誰かさん、ケージを開けた途端一目散に雪上ドッグランに。。。
飼い主さんが呼んでんですけどねぇ~
普段はきちんということ聞く子(犬)、それだけこの季節の雪上ドッグランは
魅力的だったっていうことですね!
ワタクシだって暑くなったら脚冷やしに行きましたもの(笑)

IMG_0008_2015080322062185d.jpg

デモはたくさんの人に見ていただき今年も大盛況でした。
一つ一つに感心していただき「お~!!」とか「すごい!」とか
聞こえていました。

IMG_0017.jpg

ワタクシ達の間で好評だったのが、ラジオ体操@福島宮城バージョン
なかなか楽しかったですよ~
来年もぜひやりましょう~


お隣のリンクではNDAのディスク競技会も開催されてとってもにぎやかでした。

夜には雪上ビヤーガーデン♪ ビンゴゲーム
真上に上がる花火と楽しませていただきました。

そして福島県に来たなら絶対はずせないのが温泉♪

昨年の帰りには小豆温泉に寄ったので今回はもうちょっと下ったところにある
湯の花温泉
単純アルカリ泉でしたが源泉かけ流し!!
ちょっとトロっとしたお湯でした。

IMG_0018_20150803215158a56.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0020_201508032152469db.jpg

旅館「末廣」さんの日帰り湯に入ってきました。
玄関にはあの「日本秘湯を守る会」の大きな提灯が。。。
誰もいなかったので貸し切りでした♪

ご一緒の皆様、ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンキャンちゃんv-236♪雪の楽しさを知っているから(^^♪
楽しかったよね。日差しがきつくて暑いのに雪があるなんて
面白いですよね。 冬でもお天気がいいと山の上は太陽が近くて暑くて半袖で滑り後悔したことを思い出しました。
秘湯巡りも楽しそうです。 今回もまた写真だけで涼しくなっている私です。省エネすぎ?

No title

お世話様でした♪
雪遊びもデモンストレーションも
とっても楽しい時間を過ごさせ頂きました。
ありがとうございました!
またよろしくお願い致します♪

サンショウウオも食べましたよ!
何ともいえないトッピングでした(爆)


エメラルドの場所。
ココにアップしています♪
http://ameblo.jp/candy20090402/entry-11591954076.html
楽しんできてくださいね!

まこちゃん♪

関東からいっぱいお友達も遊びに来てくれ、真夏の雪を楽しんでくれました。

日差しがきつくって本当に暑いんですが。。。雪で遊ぶと冷たいし寒い!!
このドッグイベント恒例になりました。
お見せしている私たちも競技会と違って本当に楽しめます。
終わったばかりですが、来年が楽しみです。

秘湯いいですね!温泉大好きです!!

きゃんママさん♪

遠いところありがとうございました。
真夏の雪楽しめましたか?

きれいな川もあったりで田舎ですがいいところですね!

きゃんママさんも温泉お好きでしたよね!
福島いい温泉いっぱいありますよぉ~

エメラルドの場所ありがとうございます。
12日は半日那須で遊んで行こうかと思っています。
行ってみたいですね。

No title

桧枝岐お疲れさまでした。
今年も盛りだくさんでいっぱい楽しまれたんですね。伝わってきます。
日差しは暑くてもやっぱり足もとに雪があるっていいですね。
キャンキャンちゃんの気持ちと行動、わかりますよ~。

モーニングのパンが美味しそう!
ラジオ体操も楽しそうですが、どこが違うのかな?
マイマイガが少ない、月明かりでせっかくの星が見えない・・・
などいろいろな情景が目に浮かびました。ありがとうございます!

「来年が楽しみです」とのことなので、来年こそご一緒できるといいなと思っています。

KAOさん♪

本当に楽しかったです。
そして今年はマイマイガが一匹も見当たらなかったの!
良かったわ~

宮城バージョンのラジオ体操ね!
間に入る説明が宮城弁なの
温かみがあって楽しかった!!

ぜひぜひ来年はご一緒しましょうよ!!

No title

は~い!どこかの誰かさんですv-16
まったくお恥ずかし限りです(汗)雪上で汗かきましたv-356

朝食も、ラジオ体操も、夜も、すべて楽しかったですね♪

スカママさん♪

ワンズの気持ちわかりますよ~

しっかり雪の上は気持ちがいい~って
人間だってそう思いますもの

本当に楽しかったですね!
寒いけど雪上ビールは最高でした♪
来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック