2015年 夏 猪苗代紀行 2

2015-8-13-1.jpg
朝から雨の13日

猪苗代の天気予報は13日・14日は雨予報

湖水浴はちょっと無理かなぁ~
だってとっても涼しいんですもの🎶

なのでたまには海のほうへドライブ
涼しくってこんな日ならメロキャン車待機でも大丈夫ですから~

2015-8-13-3.jpg

磐梯山も雲に隠れています。
 
2015-8-13-2.jpg

こんなお天気なので、公園に遊びに来ている人いませんねぇ~
なのでこの広い芝生、貸し切りです♪ 
2015-8-13-4.jpg

たっぷり遊んだあとは、磐越道をいわき方面へ


2015-8-13-5.jpg

ついたところがここ「アクアマリン ふくしま」
そう水族館!!
以前に行った鳥羽水族館以来です。
水族館結構好き♡
あっワタクシはソラマチにある「すみだ水族館」の年間パスポート
持っていたのですが、更新しませんでした。
近いので、クラゲを見にチョコチョコ行ったものです。

2015-8-13-6.jpg

敷地が広いです。
思ったより楽しかった!!
今度はクラゲの加茂水族館に行きたいなっ!!

ランチはお隣にある「いわきら・らミュウ」
という大きな物産館にいきました。
おさかなとか岩がきがとってもおいしそう♪
食べたかった。。。岩がき。。。
メロパパに止められました。うぅ~

ここでお刺身定食をいただいたのですが
ちょっと残念だったな!
ワタクシは御前崎の方が好き♬

そしてもちろん温泉

いわき湯本温泉「古滝屋」さんにいきました。

いわき湯本温泉は全国的にも珍しい混合泉だそうで。。。
含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉  「硫黄泉」
なので硫黄のにおいがきつくないです。
無色透明・無味で源泉かけ流し~♪
気持ちの良いお風呂でした。

2015-8-13-7.jpg

お風呂の画像は取れなかったので。。。
アメニティもしっかりそろっていました。
                       続  く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水族館 見入ってしまいますよね。
沖縄であの大きな水槽での大きなお魚に時間を忘れました。
あれっ?サメ?だったかなぁ 忘却のかなただわ。
忘れすぎ・・・危ないわ。  
クラゲも綺麗なんですってね。

メロキャンちゃんたちは貸し切り状態の芝生で思いっきり
遊べたのが一番よかったわね。涼しかったなんて・・・
良かったですね。 暑さにたしかあえいでいたわ。こちらは。

まこちゃん♪

猪苗代に行って10年以上にもなるのに
初めて海側に行きました。
水族館楽しいですね!

クラゲきれいですよ~
ボケ~っとみていたいです。

牧草地に行けないので、毎日朝と夕方はこの公園で
走っています。
お天気のせいもあるけど、いつ行っても人がいないんですよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック