妻籠宿

2015-9-21-17.jpg
               妻籠宿「いこまや」さんの前で

山間の宿場町「妻籠宿」です。

2015-9-21-10.jpg

コンクリートでできたアーチ橋を渡ると古い町並みが。。。
中山道です。

2015-9-21-11.jpg

2015-9-21-13.jpg
江戸時代に入り込んだような気がします。
ふっと物陰からお侍さんが出てきそう。。。
他の観光客がいらっしゃらないので、本当に静かな時を過ごしてきました。

2015-9-21-12.jpg

ここのお宅は解放されており中まで見ることができました。

2015-9-21-16.jpg

2015-9-21-14.jpg

上嵯峨屋さんの縁側で一休み

2015-9-21-18.jpg

2015-9-21-20.jpg
メロちゃんもあっちこっちで立派にモデルさん務めてくれました。

2015-9-21-21.jpg

ここは○○さんのお宅でした。
ここでも縁側で一休み。。。
こういう縁側いいですねぇ~

FBを見るとお友達がこの木曽路にいらしているとか。。。
で、偶然にも「寝覚ノ床」でお会いしました。
一緒に「奈良井宿」を散策~
その様子は明日にもアップしますね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前は観光バスで行ったので、人がいっぱいでお土産屋さんを覗いてばかりいて、宿場町の雰囲気を味わわなかったような気がします。

朝が早いと本物の雰囲気を味わうにはとっても良いですね。
お侍さんが出てきそう・・・本当にそんな感じですね。

No title

此処も見覚えがあるようなないような・・・・
奈良井宿はパティと一緒に行ったけど、ここは?などと
思いながら写真を見ています。だんだんと記憶の引き出しがさびついてきたようで・・・・困ったものです。
メロちゃんがパパさんと家の中を覗き込んでいるのが可愛いです。

teramamaさん♪

どこへ行っても早朝ばかりでお土産屋さんなかなか見られません。
情緒を味わうのにはいいですね!

でもお土産屋さん見るのも大好き!!

まこちゃん♪

チャカチャカしたのがいないのメロちゃんとはのんびりですね!
でもちょっと寂しいけど。。。

しばらくはこんな感じで観光が続くかな?
そんなわけでやっぱりお休みは家にいません。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック