関東屈指のパワースポットへ

2015-11-21-14.jpg

この連休はちょっとお出かけしてきました。

まだまだ競技会にも出られないのでこういう時期は旅行でしょっ!
猪苗代に行こうと思っていたのですが、来月行くし。。。
なので草津温泉に決定!!


土曜日早朝出発!
まずは関東屈指のパワースポットである榛名神社へパワーをもらいに
行ってきました。

2015-11-21-2.jpg

神社仏閣は早朝~な我が家
荘厳な雰囲気・静けさ。。。
2015-11-21-15.jpg

2015-11-21-13.jpg


空気が違います。
なんだかビシッとしますね!!

2015-11-21-12.jpg

メロちゃん・ディー君も一緒にお参り

2015-11-21-10.jpg


でここではパワーをよりよくいただけるおまじないがあるんですよ~

途中のお店「みそぎや」さんでおまんじゅうも買い求め、願い事を
思ってみそぎ橋で食べるんですって!
もちろんやりましたとも。。。
参拝が終わって参道を戻ってくるとちょうどお店を開けるところ
無理を言っておまんじゅう買って。。。
そうそう、みそぎ橋で食べるのね!

2015-11-21-17.jpg

ときどき神橋で食べる方がいらっしゃるそうで、みそぎやさんに教えて
いただきました。
おみくじを引いたら、旅行・温泉が吉だったのでいいことあるかも。。。

2015-11-21-3.jpg


榛名湖もお天気で気持ち良かったです。
ロープウェイはペット禁止、乗ることできませんでした。

道の駅あづま峡はできたばかりらしく、とってもきれい
産直でリンゴ「ぐんま名月」 これは作る農家さんが少なく市場には出回らないとのこと
もちろん買い求めましたよ~
大根・下仁田ネギなんぞ買って、ドッグランでディー君遊ばせて、あがつま峡をちょこっと散策

2015-11-21-4.jpg

2015-11-21-19.jpg

2015-11-21-18.jpg

この上流に八ツ場ダムができるので渓谷は少し変わっちゃうかしら?


2015-11-21-8.jpg

2015-11-21-9.jpg

2015-11-21-6.jpg

八ツ場ダムの工事が見られる展望台が作られていたので、工事見学
「本日発破はありません」っと張り紙がありました。
これ見られたらすごい迫力だと思います。

メロ・ディーもいっぱい歩いてお疲れの様子
車に乗ったらケージの中でzzzz

まだまだ明るいうちに草津温泉到着

2015-11-21-23.jpg

2015-11-21-22.jpg

お散歩は温泉街散策~
人が多くってディー君にはいい経験になったと思います。

2015-11-21-24.jpg

2015-11-21-21.jpg


やはりここに入りました。
いいお湯ですねぇ~

お夕飯は温泉街の居酒屋で。。。
温泉街ではこんなイベントやっていました。

2015-11-21-25-1.jpg

ろうそくの炎がきれいで見ていると、どうぞどうぞっと
写真撮ってくださいました。


このままここで車中泊(駐車料は1000円かかりますが、大滝乃湯に入ればキャッシュバックがあります。)

                                                      続 く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お二人の仲の良い写真がいいわぁi-80
ロープウェイ のせてもらえなくて残念でしたね。
蓼科の女神湖のは、ワンコOKなの。今度のせてあげてね。
パワースポットでパワーをいただいて、来年はディー君競技デビューですね。まずは何からかな?楽しみですね。

まこちゃん♪

ちびっこの時期はいろいろ経験が大切と
あちこち連れまわしています。
もちろんアジ見学も。。。

ディー君がまだまだ競技会には出られないので
この時期じゃないと旅行も。。。っということで
連休はのんびりと行ってきました。パワー頂いてきましたよ~
来年の後半かなデビューは!
楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック