ロックハート城

2015-11-22-11_201511260731098b5.jpg

                          ロックハート城


翌22日 のんびりと起きて朝風呂へ

2015-11-22-1.jpg

千代の湯に入りましたが男湯はいいお湯だったそうですが、女湯はちょっとぬるかった!
入ったら寒くて上がれませんでした。
ここはどうもぬる湯だったそうで、私的にはあつ湯の煮川の湯の方がよかったな。

2015-11-22-2.jpg

朝は観光客もほとんどいない湯畑

2015-11-22-3.jpg

片岡鶴太郎美術館

次ぎの予定もないのでキャッシュバックをもらうため、大滝乃湯にのんびり入りました。

草津スキー場でメロちゃん・ディー君を遊ばせてから、一度は行ってみたいと
思っていた道の駅川場田園プラザへ向かいます。

途中にあった道の駅「六合」で昼食
お蕎麦と天ぷらいただきました。
お値段もお安くて美味しかったです。

2015-11-22-4.jpg

ローカルな道の駅です。
日帰り温泉「応徳温泉」が併設されていました。
近くにあるバス停は「男はつらいよ」の撮影地だったようです。
今でも残っていました。ファンの方には有名なところだそうです。


途中一度は行きたいと思っていた
ロックハート城にも寄りました。

2015-11-22-10.jpg

城内は、ドレスの貸し出しをしていて素敵なドレスを来たお嬢さん達があちこちで写真撮っていました。
寒い日だったので、両肩出したドレスはちょっと寒そうみ見えたのはワタクシがおばさんだからかな?
でもこの日は寒かったですよ~

2015-11-22-14.jpg

2015-11-22-13.jpg

2015-11-22-5.jpg


ここはワンコOK!
お城の中まで入れます。
でも展示物がいっぱいで気を付けないと。。。

2015-11-22-9.jpg

2015-11-22-8.jpg

2015-11-22-7.jpg

2015-11-22-6.jpg


かわいい小物もいっぱい売っていてお値段もピンキリだけど
手ごろなものもたくさんありました。

家の中片づけてすっきりさせて、ディー君が怪獣を卒業したら
欲しいなぁ~っと思うものいっぱい♡

ここではきれいなお嬢さん達から「可愛い~🎶」を連発されていたディー君でした。
あっメロちゃん!自分から「あたしも可愛いでしょ!」っと訴えに言っていました(笑)


道の駅「川場田園プラザ」ではいつも混んでると言われているピザハウス
ここのピザは有名だそうです。

早速いただきました。

2015-11-22-16.jpg

あっこれにビールねっ!!

と言うことで今夜のお泊りはここに決定です。

明るいうちは結構混んでいた駐車場も夜になると
車中泊の車だけ
キャンピングカー結構多いですね!


翌朝(23日)は裏の展望台までお散歩
広いブルーベリー畑があり、シーズンにはお持ち帰りは×だそうですが、食べるのは無料ですって♪

2015-11-23-1.jpg

もちろん紅葉はもう終わり

2015-11-23-2.jpg

もみじの落ち葉がいっぱい
紅葉はきれいだったんでしょうね!!

2015-11-23-5.jpg

2015-11-23-3.jpg

広い芝生広場で十分遊べますね!

帰る途中関越道でこんなことが。。。

2015-11-23-6.jpg

前の車が急にスピードを落としたので何事かと思いました。

帰りには秋ヶ瀬公園によって、アジ競技会見学~
お友達もみんな出ているからねぇ~
ディー君もしっかり見学していました。

二泊三日の旅行ですが楽しかったです!

ディー君も我が家の行動にも慣れたようで、車の中でもきちんと
寝ることができ、おトイレも完璧になりました。

走行中は、ケージの中でグッスリです。
これはいい子だわ~♪

さて年末は猪苗代です。
ディー君にとっては、ちょっと長い外泊
1週間ぐらいかな。
楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックハート城! 最初の写真が見えないの。(涙)
ワンコOKがいいですね。 ドレス(^^♪ フフフわたくし
着たいです。 毛皮を・・ルーナを肩に巻き付けて(笑)

ディー君 本当に大物(^^♪優しくて強くていい子だわぁ
楽しみですね。本当に。

まこちゃん♪

あら~なんで見えないのかしら?

素敵なお城なんですが。。。
mixiに貼り付けようかな?
FBにはその都度コメント入れているのですが。。。
最近はほとんどFBばかりなんですよ。

ディー君がアジ練習に入る前は
お休みはあちこち旅行に行こうかと。。。
来年秋にはビギナーデビューできるかしら
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック