2016年冬 猪苗代紀行 2

2015-12-30-16.jpg
            冬の大内宿


のんびりと猪苗代に滞在するつもりなので30日はスキーに行かず温泉!

その前に雪の中のお散歩~


2015-12-30-3.jpg

まぁ~自分の家の庭?のように牧草地めがけてトットットット。。。
初めての場所なのにディー君もしっかりくっついていきます。


2015-12-30-5.jpg

2015-12-30-7.jpg

牧草地は道よりちょっと高くなっていて登る場所があります。
雪に埋もれていたってその場所はちゃんとわかっているワンズ!!
ワタクシ達にはどこかわかりませんが、ちゃらら・メロがきちんと跡つけてくれます。
すごいですねぇ~ワンズって!!

南会津の温泉目指して出発しましたが、途中大内宿観光♪
一度は冬の季節に行きたかったのよ~
過去二回ほど来ましたが、冬もいいものです。

2015-12-30-14.jpg

素敵な景色でしょ!!
今年はちょっと雪が少な目ですけど。。。

2015-12-30-18_201601062129199dc.jpg


2015-12-30-19.jpg


いつもは三澤屋さんでネギで食べる「高遠蕎麦」をいただきますが、
今回は元祖ネギ蕎麦の「大和屋」さんでいただきました。
このお店が最初にネギ蕎麦を出したとか。。。
美味しかったです!

2015-12-30-13.jpg

2015-12-30-12.jpg

2015-12-30-10.jpg

人も少なかったのであちこち寄りながら、ちゃらら・メロ・ディー君も
もちろん一緒に散策しました。

その後温泉に向かいましたが、まさかの定休日(-_-;)

でもこの界隈温泉いっぱいあります。
道の駅「きらら289」に併設されている山口温泉に入りました。
源泉かけ流し ナトリウム塩化物泉
出てからもポカポカでした。
こんなんで30日は観光と温泉でした。


2015-12-30-9.jpg

おうちに帰ってのんびり~
ちゃららとも仲良くできたディー君です。


2015-12-30-20.jpg

ベランダにはこんなに雪積もっていますよ~
でも昨年よりは少ないです。
                                     続   く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでもご挨拶を・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

冬の大内宿いいですねぇ。とても寒そうだけど一度冬に行ってみたいです。
そうそうここではネギ蕎麦。私が昔食べたのはどこだったかしら?
ネギが美味しい季節だから尚更美味しかったことでしょうね。

ディー君、大きく凛々しくなってきましたね。
メロちゃんと並ぶとまだ小さいのがわかるけど、
ひとりでいる姿はもう立派な男の子って感じですね。
初の雪遊びも躊躇なく、深い雪の中でも元気に遊んでさすが!
メロちゃんにとってもディー君が一緒でよかったですね。

今年もレディメロハウスを楽しみにしています♪

KAOさん♪

こちらこそ~
よろしくです!

大内宿は猪苗代からそんなに遠くないのですが
初めて冬に行きました。
人もそんなに多くなく情緒がありました。
連休とかすごく混みますからねぇ~
この時期いいかも・・・

ディー君悪がきに成長中です!
これからどうなるかな?
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック