ワカサギ釣り(犬飼い釣り部)


             82匹も釣れたよ~

犬飼い釣り部にお誘いを受けて「ワカサギ釣り」に連れて行っていただきました。

篠崎緑地で行われていた泥んこアジを長靴はいて見学してから、
夕方に東京脱出!
久しぶりの道の駅「富士吉田」にて車中泊🎶

早朝に山中湖到着!!

2016-03-20-1.jpg

レオッパにしっかり指導を受けて、迷惑かけて、ワカサギ釣り開始~
ちなみにアカサシ・赤虫自分で針につけられました。
老眼鏡必須ですけど。。。(笑)


船の中は。。。

2016-03-20-5.jpg

ドーム船っていうのかな?
靴脱いで入ります。
座いすがあって、そこに座って釣りますよ~

電子レンジありコーヒー・お茶・お湯あり、おトイレは水洗です。
船の中は寒くはありません。

2016-03-20-3.jpg

飽きない程度に連れて。。。

2016-03-20-4.jpg

レオッパが針全部5匹もいっぺんに釣れたの!!
私の陰になっちゃって見えないけど。。。

お菓子食べながら、お茶飲みながら、結構真剣に釣っていたので思ったより
疲れました。

2016-03-20-2.jpg

メロパパも真剣でした。


車で待機のワンズのために、午後はM’sに移動してワンズ孝行♪

ディー君のエクの練習したりで一日有意義に過ごしました。


夜はもちろんワカサギのから揚げ&マリネ!!
スカママにずっと揚げててもらっちゃって、ワタクシは揚げているそばから
パクパク♪

2016-03-20-8.jpg

これをおつまみに途中で買った箱のワインがとっても美味しかったんですよ~

で、またここで車中泊🎶

とっても楽しい2泊3日になりました。

ご一緒の皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワカサギ釣りは楽しそうでしたね。
舟は揺れませんか?
微妙な揺れに弱い私・・・
食べるの専門かなあ(笑

レックンママさん♪

ドーム船での初めてのワカサギ釣りでした。
エンジン付きボートが通ると横波受けて揺れますが
山中湖は凪だったので思ったよりは揺れませんでした。

真剣になって釣ってしまい結構疲れました。
でも面白いですよ~

No title

ワカサギ釣り、とっても楽しそうな様子が伝わってきましたよー。
釣ってよし食べてよしですよね。

道の駅「富士吉田」の宿泊は土曜の夜ですよね?
実は我が家は日曜に山梨で釣りをして、その晩富士吉田で寝たんです。
お会いできずに残念~!

KAOさん♪

釣り部の方に誘われて初めてドーム船?に乗りました。
思ったより釣れたので楽しかったですよ🎶

えっ!同じところにいたんですね!
ふじやまビールが貸し切りだったので、仕方なく
食事は外でして、富士吉田で車中泊していました。
カヌーを積んだ車もいましたね!。
翌日は早朝の待ち合わせだったので早く出発しちゃった。
わかっていれば。。。
お会いできずに本当に残念!!

No title

まぁ今はすごいですね。お船の中からワカサギ釣り
暖かくていいですね。 読む前は氷に穴をあけてつるのを想像していたので寒そうだなぁと思ってましたが、そうか、氷事態張ってないのですね。 ワカサギ 揚げたてはおいしいですよね。
有意義な楽しい毎日ですね。万歳ですね。

まこちゃん♪

快適なワカサギ釣りでしたよ~
全然寒くなかったし。。。(私半袖でした♪)

お友達がすべて用意してくれて
ドックラン経営のお友達のところで
大宴会でした。
私は何もしないで、温泉から帰ってから
ワカサギを揚げている隣でパクついていました。

ディー君がまだまだ何もできないし、アジコーチは競技会やらで忙しく
ここで自主練です。
来週末もここM’sドッグランで遊ぶ予定です♪
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック