🌸お花見カヤック🌸

2016-03-27-5.jpg
       桜はまだ全然咲いていません

今年も初漕ぎは東京水路 江東三角地帯で漕いできました。
お花見カヤックの予定が。。。
桜まだ全然咲いていませんでした。
そういえば去年もちょっと早すぎたんだっけ

今回はメロ・ディーはお留守!
ディー君まだカヤックに乗ったことがないので、この夏きれいな湖で
練習してからねっ!
東京水路に落っこちたら大変!決してきれいな川とは言えないので。。。


2016-03-27-13.jpg



さてコースは昨年と同じ
来週の方が桜はきれいだと思うのですが、第一日曜日は扇橋閘門がお休みなので
桜が綺麗な大横川に出られません


2016-03-27-1.jpg

今回はボイジャー二艇でのツーリング
ボイジャーに魅せられてラダー付きをお買い求めになったとか
いつも本栖湖でお世話になっているテラ家のお嬢さんご夫婦と漕いできました。

2016-03-27-2.jpg

まずは旧中川を北上して北十間川目指します。
風もなく川面も静か、曇ったり晴れたりでカヤック日和♪

2016-03-27-6.jpg

北十間川を北へスカイツリーが見えてくると水路も整備されていてきれいです。

2016-03-27-3.jpg

真下まで漕いで行けます。
いつもはお散歩で通る道を横目に。。。
おしなり橋の上から手を振ってくれる人や「頑張って~」「気持ちよさそうですね~」っと声が
かかります。

そうそうこの水路にSUP軍団も来ていました。
すごいですね♪

北十間川をちょっと戻り、横十間川を南下してクローバー橋を目指します。

2016-03-27-9.jpg

2016-03-27-8.jpg


2016-03-27-7.jpg
 
クローバー橋は横十間川と小名木川にクロスにかかる人道橋です。

ここを西へ
本日のメインである扇橋閘門へ

閘門の入り口では数艇のカヤックが待っていました。
扉が上がるとみんなで中へ。。。

2016-03-27-10.jpg


2016-03-27-4.jpg

2016-03-27-12.jpg

アトラクションのようで楽しいです。
この日は1.5m水位が上がりました。

この閘門を通って大横川に入ります。

この大横川両岸に桜がせり出していてお花見ポイント
しかしほとんど咲いてはいませんでした!
満開の頃また来たいですね!
来年かな?今年も残念でした!!

来た水路をクローバー橋までもどり、小名木川を東に向かい
旧中川目指します。
この小名木川は本当にきれいに整備されています。
きれいなんですがカヤッカーにとっては周りの景色は何の変哲もなくて
ただただまっすぐ漕ぐだけ。。。
結構長い距離なんですよ~

旧中川に出たらちょっと北上したら出艇地です。

水路は休憩するところがありません。
のんびり漕いで5時間くらうかな?

カヤックを真水できれいに拭いてから、みんなで休憩

2016-03-27-11.jpg

久しぶりのお外ご飯
お稲荷さん買ってきちゃったけど美味しかったです。
美味しいチーズケーキもいただいちゃって大満足♪

次回ホタルカヤックもよろしくお願いいたします。





コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました

娘夫婦が大変お世話になりました^0^
「楽しい〜」とスカイツリーの写真とともにLINEが届きました。
ちょうどお姑さんご夫婦が我が家に遊びに来ていて
みんなで「すごいねぇ〜」と盛り上がりました。
なかなか出来ない経験をさせてもらって有難う♪

ホタルカヤックもすごく楽しみにしているみたい。
ご迷惑をおかけしますが、これからもご指導よろしくです。
私も行きたかったなぁ〜

teramamaさん♪

いえいえこちらこそ~
お嬢さん達のおかげでとっても楽しいツーリングと
なりました。
亀山湖とかの情報もお聞きして今度は漕いでみたいと
思っています。

来年は桜の満開の時期の漕ぎたいですね!
ぜひご一緒しましょうね!!

ホタルカヤックも楽しみです。
以前泊まったキャンプ場がローカルでよかったかなっと
思っています。
こちらもご一緒できるとうれしいです。

いよいよカヤック・SUPのシーズンですね♡
今シーズンもよろしくです♪

No title

桜、残念でしたね。 それにしても東京の水路
昔と違って随分ときれいになっているように感じます。
水門がぎーって上がる瞬間 見ものですね。
ワクワクしますね。 
水先案内のように、きゃんきゃんちゃんが乗っていたことを
思いだしました。 お空の上で見ていてくださってるわね。
私が涙してどうしようもないですね。いつか別れが来るとわかっていても無常を感じます。婆になったわ。涙もろくて・・・!

まこちゃん🎵

今年も桜にはちょっと早すぎました。
今週だったら見頃だったんですけど。。。
江東三角地帯の水路は本当に整備されてきました。
川水がキレイだったらいいのですが。。。
でもカヤックは楽しいです🎵
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック