季節到来!!

2016-05-22-14.jpg

           いよいよこの季節となりました。


土曜日(21日)ゴルフからの帰りを待って、本栖湖に向けて出発!!
お夕飯は家で食べていきました。

首都高も、中央道もガラガラ
土曜日の夜はいつも混んでいるのにね!!

いつもの場所で車中泊

2016-05-22-1.jpg

静かな夜でグッスリと眠ることができました。


翌朝は、とってもいいお天気

2016-05-22-2.jpg
ちょこっと赤富士になっていました。
霊峰富士きれいですね!!


2016-05-22-13.jpg
最高のお天気🎶 カヤック日和🎶

2016-05-22-3.jpg

いつもはここで作る朝食のサンドイッチも
今回は家で作ってきちゃいました。

2016-05-22-4.jpg

2016-05-22-5.jpg

2016-05-22-7.jpg

新しく買ったパドルの調子を確かめに、メロパパ単独で湖に。。。
調子よさそうですよ~

近場でディー君がカヤックに怖がれずに乗れるかどうか?

2016-05-22-8.jpg

強制的に乗せたらおとなしく乗っていましたが。。。
何を思ったのか急に湖に飛び込んだ(大汗)

これで初泳ぎ体験!!なのですがメロパパすぐ救出!!
ライジャ来ているので溺れはしませんが、ディーはわけわからず、ビックリしたみたい。

2016-05-22-11.jpg

それでもその後は怖がらず乗って、メロ・ディーとも溶岩帯までツーリング
この頃にはちょっと風が出てきましたね。

2016-05-22-16.jpg


2016-05-22-17.jpg

我が家の単独だったので写真も撮れず、何とか撮った写真はこれ(大汗)
ディー君がおとなしく上手に乗れたのにはビックリ!!
これで夏のならまた湖合宿行けるよ~


2016-05-22-15.jpg

霊峰富士は一日中顔見せてくれました。
きれいですねぇ~

さてお水は最初入るのにはためらっていたディー君ですが、メロちゃんが楽しそうに泳いでいるのを
見せていたら、何とか足の着くところは自分からはいれるようになりました。


2016-05-22-18.jpg

泳ぐのはまだちょっと怖いようですね。
次回は泳ぎ練習しないとね!!



早めにカヤック撤収して、メロ・ディーを走らせに朝霧アリーナへ

2016-05-22-20.jpg

2016-05-22-19.jpg


日曜日なのにすいていますね。
陽ざしは強いけど、風が冷たくって心地よかったです♡

いよいよカヤックの季節
今年もたくさん漕ぎましょう。

あまりの水の冷たさにSUPの出番はなしでした。(せっかく持って行ったのに。。。)
次回はSUPにも乗りたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空いててよかったですね!
本栖湖の季節到来。
ディ-君、初カヤック、おめでとう~~
ゴンドラが怖い誰かさんとは違うわ(笑

富士山は何処から見ても美しいですね。
良いお天気!最高!

No title

ディ君、初水遊び、カヤックデビューおめでとう。

お初なのに溶岩帯まで大人しく乗っていてすごいなぁ〜
真鈴は浩庵キャンプ場から溶岩帯行くまでに何度も飛び込んでは断念の繰り返し。溶岩帯デビューは翌年でした^^;

楽しい夏がすぐそこまでやってきましたね。
メロちゃんディ君に会えるのすごく楽しみです。

メロパパのパドル見せてね〜

憧れます

インディーとっても楽しそうですね。。。
いつも公園で会うかわいいメロディーとインディーのお顔とはまた違った
表情で、とっても楽しそうです。
私も、らおうのそんな表情を見たいーっ‼︎
そんな、メロディーインディー家は憧れです。

No title

ディー君、カヤック犬への道スタートですね♪
一夏が過ぎる頃には、きっとディー君も水を見たら辛抱たまらん!になり、
サッサカと泳ぎ出しちゃうことでしょう。

まだ水冷たいんですね。。。

アリーからカヤックに乗り換え元年の我が家。
一度だけでも沈の練習しとかなきゃと思ってるんです。
本栖湖くらいキレイな場所じゃないと、沈の練習したくないし~!

今年もご一緒させて下さい。よろしくお願いしまーす

レックンママさん♪

本栖湖は本当にきれいですが、この時期黄色い
花粉が溶岩帯あたりに浮いていて透明度がちょっとね!
風の向きであそこの湖岸まできます。
午後近くなると湖岸に黄色い波が。。。

ディー君本当におとなしく乗っていられました。
これであちこち漕ぎに行けます♪

霊峰富士が一日見えていたので気分は最高でした。

teramamaさん♪

ディー君にはビックリしました。
カヤックの中ではおとなしいし、水も怖がらずに
脚の着くとこだけですが入ることができました。
湖水が冷たかったので本格的な泳ぎの特訓は
次回行こうかな?

お互いに何でも凝るパパさん方
パドル見てやってくださいな!

今夏も一緒に漕ぎましょうね♪

RAOHのかあちゃんさん♪

遊ぶことが大好きな我が家!
ワンズを迎えてからワンズ達に遊んでもらっています。

富士山界隈いいですよ~
お休みの日は高速が混むのが難点ですが。。。

本栖湖でもキャンパーがキャンプ場にたくさんでした。

らおうにいっぱい遊んでもらってアウトドアライフ
楽しみましょう♪

ラン家さん♪

何とかお水は怖がりませんでした。
カヤックにも乗れたし、これでならまた湖に行けますよ~
楽しみ🎶

アリーからシットオン?いいですねぇ~
カヤック組み立てから解放されますね。
我が家一生懸命今回も組み立てました。メロパパがねっ!
この組み立てから解放されたら、ボイジャー最高なんですが。。。

沈の練習しにいらっしゃいな!
湖水は冷たいけどねっ!
今回もSUPで遊ぶつもりが、めげました。
絶対に落っこちるのわかっているから(大汗)

こちらこそあちこちお誘いくださいね!!

No title

いいですね。涼しいのが一番
やっぱり夏は水遊びですね。 熱中症とは縁がないもの。
ディー君 さすが、湖に飛び込むなんて。興味があったのね。
しっかり学習して、おとなしく乗っているなんてすばらしいです。
また、涼しい映像たくさん見せてね。
婆はそれだけで満足だわぁ(^^♪

まこちゃん♪

カヤックは楽しいです♪
SUPも好きですけど。。。
本当に夏は水遊びに限ります。
梅雨前までにもう何回か行きたいのですが、
ディーのアジ練もしなきゃいけないし。。。
う~ん休みがもっとほしいわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

いろいろとありがとうございます♪
あっち方面行った時には立ち寄りたいと
思います。🎶

ディー君もうたいへんです。
メロパパのストーカーになっています。

だんだん我が出て着て、えばりんぼうになっています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック