迎賓館

2016-05-31-11.jpg

車寄せが立派な正門 建物左右にとっても珍しい「阿吽の兜」



2016-05-31-16.jpg

まるで映画の世界 こちら迎賓館の裏庭になります。

迎賓館を見学できるというニュースを聞いたのが4月?だったかな。
急いでネットで応募方法を探しすぐに申し込んで見学できることになったのが、
5月31日でした。
混んでいるのねぇ~
若かりし頃、やはりこういう企画があって往復はがきで申し込んだ時が
あったのですが、その時は見事落選!
今回は日時を選べば見学できるようですよ!
詳しくは内閣府のHPで。。。

迎賓館は一見の価値ありですよ~

中は写真撮影禁止だったので画像はありませんが、白を基調として
装飾物やシャンデリア、カーテン、絨毯、壁にかかっている彫刻物
そして大きな七宝焼きの額の数々
ため息の出るようなものばかりでした。

和と洋がうまく調合されていました。

2016-05-31-1.jpg


2016-05-31-2.jpg

2016-05-31-9.jpg


2016-05-31-12.jpg

こちらが正門


2016-05-31-14.jpg

前庭からの正門

2016-05-31-4 消し


2016-05-31-5 消し


2016-05-31-10 消し

こちらが正面入り口 左右にも同じ扉があります。要人はここから入るのかな?


2016-05-31-15.jpg

パンフレットをいただいたので。。。

2016-05-31-19.jpg

2016-05-31-17.jpg

2016-05-31-18.jpg

2016-05-31-20.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

迎賓館 行ってみたいです。門の前はよく通りましたが、中までは入れませんものね。 素敵なレディママさん♪
こういうお姿を拝見すると、うんうん さすがだわって思います。

まこちゃん♪

素敵でしたよ!!
申し込めば確実に行けますのでぜひ!!

この時は和室の方は申し込まなかったので
今度は和室の方にも行ってみようかな?とも
思っています。

普段はジャージかGパンですものね!
たまのお出かけはこういう恰好もいいものです。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック