突発性前庭疾患

2016-06-25-2.jpg


先週の土曜日腰がふらついていたメロちゃん
前の日までは普段と変わりなくとっても元気だったのですが。。。
どうしたのかな?腰痛めた?脚しびれた?
メロパパ曰く
「耳をちょっと傾けていたので、虫でも入ったのかな?三半規管がどうかなったのかな?
三半規管だとすれば平行間隔が悪くなるからねっ!」っと

土曜日だったのでメロパパに早く帰ってきてもらい、動物病院へ
行ってきました。

「突発性前庭疾患」でした。

シニア犬がとってもなりやすい病気だそうで、そんなに心配は
いらないとのことでした。

2016-06-25-1 

お薬飲んで3日間ぐらいで普段と変わりなくなったので安心していたのですが、
お薬もなくなり、また今朝同じ症状が出たので、病院に行ってきました。

やはり完全に治るには一か月くらいはかかるとの事、
普段と同じ生活をしていてもいいとの事です。
もちろんお散歩のOK!
しかし食事を食べなくなったらすぐに連れてくるように言われました。

同じお薬を一週間分出していただき、これが飲み終わるころには
良くなるでしょうとの事です。

メロちゃん14歳と3カ月、まだまだ元気でいてくれないと困りますからねっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メロちゃんお大事にしてください
そしてママさんも・・・

本当に災難でした
いろいろ自由が利かなくて
大変だと思いますが、
しっかり治してくださいね
くれぐれもお大事に

No title

メロちゃん かわいそうに。でも日常生活は変わりなく過ごせるのは
よかったですね。しっかりお薬飲んで治しましょうね。
ママと一緒に仲良くお薬飲んでゆっくりしましょうね。
楽しい夏休みが待ってますものね。お大事にどうぞね。

No title

 メロちゃん、優しいお顔だから見てると辛いです。
でも、普段と同じ生活できるのとシニアはよくなる病気との事でちょっぴり安心しました。
暑くなったしどうかしっかり治して元気な姿見せてね。
ママさんも大変でしたね。
びっくりしました。
いろいろありますが回復祈っています。

No title

シニアの子達に多い病気です。よく聞きます。
レックスもいつも「前庭???」と勘ぐってしまいます。

メロちゃんの症状は軽かったのですね。
よかった・・・
お薬が効きますように。
御大事にね。

きゃんママさん♪

ありがとうございます。
メロちゃんご飯もちゃんと食べられるので
お薬飲んでいます。
食べられないと点滴ですって!!

私も元気です!足以外は。。。
せっかくスイミングに通い始めたばかりなのに(涙)
ご心配ありがとうございます。

まこちゃん♪

メロちゃん夕方も一緒にお散歩行きました。
このまま良くなればっと思っています。
私もお休みまでには直さないと、カヤックは乗れても
SUP乗れなかったら悲しいので。。。
ご心配おかけします。

ルナママさん♪

シニアには多い病気なようで突発性なら悪い病気では
ないようです。
三半規管なので目が回ってご飯が食べられなくなる子も
いるそうです。
メロちゃんおいしそうに毎回完食です♪
なのでちょっとは安心です。

私もヒビがちょっとはいっただけです。
すぐの良くなると思っています!!
だってぇ~泳ぎたいですものね!!
ご心配ありがとうございます。

レックンママさん♪

突発性だとそんなに心配はいらないようです。
シニアにはほとんど突発性で出るようですね!
出も知らなかったらビックリですよ~
腰が立たなくなっちゃったんですから
いよいよ車いす?なんて頭よぎっちゃいました。

食欲もあるのでそんなに心配はいらないようです。
一週間分のお薬は出でます。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック