この時期ね!!

2016-07-07-1.jpg

もう少しキュウリが安くなってから作ろうと思っていたのですが、暑くて外にも出られないし
暇なので。。。

今回はちょっと少なめで。。。

2016-07-07-2.jpg

タネをちょっと取って煮汁に投入 一回目!

2016-07-07-3.jpg

二回目!!

2016-07-07-4.jpg

ショウガの絞り汁と鷹の爪入れて三回目!!


2016-07-07-5.jpg

ポリポリと美味しいですよ~いいお味に仕上がりました。

今夜の食卓に登場予定。

残った煮汁は

2016-07-07-6.jpg

ゆでたまごいれて味付け玉子に。。。。
これもなかなか美味しいですよ!


今日は暑いですね!
まるで梅雨が上がったような青空で。。。
お散歩も日が落ちてからではないと行けませんね!
エアコンの効いた部屋でお昼寝のメロ・ディーです。

メロパパは土曜日まで涼しい北海道でゴルフにお出かけ~♡
ワタクシ明日はお仕事だわ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年恒例のキュウちゃん。
きゅうりがたくさん手に入ったら作りたいです。
美味しそう~
卵も美味しそう~

レックンママさん♪

美味しいですよねキュウちゃん!!
まだ八百屋さんじゃ高いから、いつもの半分の分量で
作りました。
キュウリが安くなったらまた作ろうっと

半熟卵をつけておくとメチャおいしいですよ~

No title

きゅうりのキュウちゃんですね。美味しそうです。
長野のいとこは家で捨てるほどキュウリができるので
甘い佃煮みたいに煮ます。キュウリってわからなかった。

お仕事復帰ですか。どうぞごむりなさいませんようにね。
元気印のママさん復活おめでとうございます♪

まこちゃん♪

きゅうちゃん美味しいです!
でももう少しキュウリがお安くなってくれれば。。。

お仕事は週1~2日で出勤しています。
今は一か所の事務所なのでずいぶん楽させていただいていますが、
通勤が遠い!!我が家から2時間弱です。なのでこのぐらいが
ちょうどいいかな?
駅からも20分かかるのでいつもは歩いていますが、
足がよくなるまではタクシー使っています。
自由に歩けないのがつらい!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック