進水式と湖遊び

2016-07-31-5.jpg

日曜日(7/31)予報では曇りでしたが、朝からいいお天気♪

今日はラン家の新しいカヤックの進水式です。

2016-07-31-4.jpg

カヤックの師匠です。
手前三艇シーカヤックの持ち主です。
家にはまだあるとか。。。

私たちカヤック仲間もいろいろと教わっています。
このシーカヤックを自由自在に扱うって。。。
すごい方です。

2016-07-31-8.jpg

2016-07-31-10.jpg

先端に盛り塩をして、シャンパンでこれからの無事を祈願です。

SUP組は湖畔で遊んで、カヤック組は溶岩帯までツーリング!!
ラン家・パオ家・我が家で行ってきました。

2016-07-31-19.jpg

2016-07-31-13.jpg

2016-07-31-40.jpg

2016-07-31-16.jpg

2016-07-31-14.jpg

始めての本栖湖・初めての溶岩帯の透明度にびっくりのパオ家
流れ出た溶岩が底に見えますが、かなり深いです。
もちろん背がたてませんよ~

ここでちょっぴり遊んでから、休憩に誰もいない湖畔に上陸!

2016-07-31-23.jpg

2016-07-31-22.jpg

ワンズたちを遊ばせたり。。。


2016-07-31-35.jpg

ラン家のシットオンにのさせていただきました。
ボイジャーより小回りがきいて扱いやすいかな?
再乗艇やワンコ泳がせて乗せたりするには楽ちんです。
でも長距離ツーリングはちょっと大変かも。。。


2016-07-31-17.jpg

2016-07-31-31.jpg

霊峰富士もずっと顔だしていました。
湖上から見るととって綺麗♪


さてさて次のお楽しみは。。。
本栖湖の溶岩帯に続いて人気スポット 大岩 です。

結構高いです。
今年は湖水も例年より少ないので、滞空時間がちょっと長い!!

ここも相当深いです。

2016-07-31-9.jpg

2016-07-31-10_201608022108157ce.jpg

そこまで見える透明度&本栖湖ブルー
ライフジャケットは必須ですが、プカプカ浮いているだけでも気持ちがいいのです♪

2016-07-31-2.jpg

SUPも手軽に遊べて楽しいです。
メロちゃんはあまり乗りたがりませんが、ディー君は上手に乗っています!!


2016-07-31-11_20160802210816ad1.jpg

初めて乗ったというパオ家
さすが!とっても上手に乗りこなしていました。
方向転換もいとも簡単に。。。
ワタクシ方向転換苦手なのですが、練習しましたよ~
ゆっくり漕げば大丈夫!
あんなに落ちていたのが。。。
今回は一度も落ちませんでしたよ~~

2016-07-31-15.jpg


2016-07-31-13_201608022108187ee.jpg

いい気になってずいぶんと乗っていました。
楽しい🎶

お盆に行く猪苗代にもSUPは持っていきます♡

帰りの首都高速で見えた虹

2016-07-31-44.jpg

楽しく遊んだ二日間でした。

ご一緒だった皆さま、ありがとうございます♪
また遊んでくださいね♡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見ているだけで、涼しさが伝わります。さわやかな一陣の風がパティ家の居間まで届きましたよ。見ているだけで大満足です。
もう乗りたいとか行きたいとかの欲も失せたパティ家
(年取ったなぁって実感(涙))
透明感が素晴らしい本栖湖 またお写真いっぱい見せてくださいね。
レディママさん SUP 決まってます。すごいわ(^^♪

まこちゃん♪

涼しさ伝わりますか?
水遊びは楽しいです。

これも元気なうち!あと10年もしたらなかなか
遊びには行けなくなるかも。。。体がついていかないでねっ!!

SUP楽しいです♪
座って乗ってるだけでも気持ちいいのよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック