ドライブ 鋸山「日本寺」へ

2016-11-20-8.jpg
             東京湾越しに見えた霊峰富士

久しぶりなオフの日曜日!
スクールのコーチ不在なので、お天気に誘われてドライブ

東名高速も中央高速も午後はとっても混むので、今回は千葉方面へ

2016-11-20-1.jpg

2016-11-20-4.jpg

2016-11-20-5.jpg

久しぶりに海ほたるへ
ここはいつも混んでいて駐車場に入るのが大変なんですが、そんなに早い時間じゃないのに
なぜか空いていてラッキー♪

真っ青な空と海!とっても気持ちが良かったです。

この後は鋸南保田に向けて出発

2016-11-20-7.jpg

一度は行ってみたかった鋸山「日本寺」 
日本一の大仏様 大きいです。
ここは東口の管理事務所
駐車場は無料です。

ワンズOKのお寺さんです。
足腰に自信のある方ハイキング気分でいかがですか?
階段たくさんあります。
メロちゃん見上げてため息ついていました(爆)
歩いて見学したら何時間かかるのかな?
見学&拝観場所は点在しています。
鋸山、山ですからねぇ~
ハイキングのつもりで拝観したほうが良いですね。

2016-11-20-31.jpg


なので、ここからは駐車場に戻って有料道路に入り。。。
西口の管理事務所の駐車場へ
駐車場は無料です。
拝観料も東口でお支払いしているので、チケット見せれば
そのまま拝観できます。

2016-11-20-10.jpg

「地獄のぞき」へ 大仏様から歩いても行けますが、地図で見る限りは大変そうです。
こちらには観光バスも来ていました。
ここまでは、こちらも登り階段!
結構大変でした。

2016-11-20-16.jpg

2016-11-20-18.jpg

この切通しの正面上が「地獄のぞき」になります。

2016-11-20-21.jpg

「百尺観音」

階段も多く登りばかりだったけど、メロちゃんもワタクシも頑張りました。
でも歩いたら暑くなっちゃったね!!

この後は久しぶりに海に行ってきました。
その様子はまた明日♡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地獄除き 本当に怖そう!!
あの岩が崩れたら・・・ゾッとするくらい 迫力あること。

なかなか 観光できないパティ家
競技会のはしごで疲労困憊で・・・


毎日オフでもどっこにもいかないパティ家

写真で楽しませてもらいます♪

No title

子供のころに1度行きました。
行ってみたいけど、肢が痛くてダメそう・・

メロちゃん、歩けるんですねえ~
凄いなあv-91
1歳お姉さんなのに、負けたねレックンv-356

まこちゃん♪

我が家お出かけ大好きです。
観光も好きですが、メインはワンズと一緒!!
じゃないと行きませんよ~
あまり上手に撮れた写真じゃないけど
楽しんでくださいませ~~

競技会もそのうち参戦できるかと思います。
今のところはメロパパのゴルフが忙しくて。。。
会社退職したらスクールも、もっと行けるし
競技会にも参戦できるかと。。。
まずは週末のソレイユですね!
よろしくです。

レックンママさん♪

我が家界隈の方は、学校の遠足や
子供会で行った事がある方多いですね。

私は初めてです。
でも足腰丈夫なうちじゃないと、歩くのは
大変ですね。
そう思って立石寺も行ったんだったわ~
まぁ~ワンズ達も元気なうちに
競技会ばかりじゃなくて、
あちこち遊びに行きたいと思っています。
レックンもママも頑張れ~~

No title

うわ~~↑
私は最後は20年ぐらい前に行きました(汗
観音さまに感動してからの大仏さまだったので
日本一大きいの?って思ってしまった記憶が。。。

のぼったりおりたり大変ですよね~
ワンズはいいけど、私はきっとフラフラのくたくたになること間違いなしですね(笑

れんmamaさん♪

メロパパもその昔行ったようです。
私は初めてだったのですが、やっぱり山!
山ですよ~
足腰丈夫なうちじゃないと大変かも。。。

なので有料道路を使って山頂駐車場まで。。。
楽ちんでした♪
しっかり地獄のぞきも行けたし。。。
下から歩いて来たらここへは行けなかったかもね!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック