アロマオイル

2016-12-3.jpg

かなり前に買っていただいた高血圧用のアロマオイル
降圧剤を処方されて飲んでいたので、使っていなかったのですが、
9月に入院したのをきっかけに、今まで飲んでいたお薬を全てリセット!!
血圧管理はこのアロマオイルだけで過ごしていました。
(約一か月の間のお薬は入院時の処方薬以外はやめていました。)

そのお薬もなくなってきたので、先日クリニックへ。。。
これで血圧が上がっていたらまたお薬飲まないとねぇ~
恐る恐る血圧計っていただくと。。。
この時期にしてはワタクシとしてはいい感じでした♪
以前みたいにお薬たくさんは出ませんでしたが、今月いっぱい
様子見だそうです。
この一か月間飲んでいたお薬(バッファリンとアチースト1錠)に
アーチスト0.5錠が増えただけ♪

2016-12-03-1.jpg

このアロマ効いてくれるといいなぁ~
香りもとってもいいんです♡

皆さんにご心配おかけした体調ですが、今は順調!
以前と変わりなくなりました。
11月の検査の結果も変化なしでした。
12月はちょっとのんびりしてっと思ったのですが、お仕事が
結構ありましてまぁ無理しない程度にがんばろうかな?っと思っています。

水泳も来年からまた復活です!まずはウォーキングからそしてアクアビクス
ミットアクアと続けられればいいなぁ~
スキーも年末・年始と1月末のスキー部合宿が決まっています♪
亀裂骨折の後が気になりますが、無理をしなければたぶん滑れるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血圧降下剤 飲まなくてもアロマでいい感じならすごいですね。
このところ暖かいので私もお薬飲まないで頑張ってます。
寒さと塩分と(やっぱり塩分カットすると私はいいみたい)映画とかダメなの。ハラハラドキドキ、アクションとかも禁物だわね。パティがなめてくれると、150ぐらい上があっても瞬時に120に下がるという私の血圧 パティが一番の薬みたいです。
スキー(^^♪楽しめますように。頑張ってね。

No title

体調が戻られたようで良かった~
でも気温の変化には気をつけて下さいね。
水泳、スキ-と楽しい事が一杯。良い事ですねv-221
今年もあと1か月・・頑張りましょう。

Re: No title

そうですね!このところの暖かさで血圧が上がらないのね!
急激に上がったり下がったりが一番いけないんです。
そうそう塩分の取りすぎもね!!
ワンズといつまでも遊ぶためには健康管理と体力つけないと♪
本当にワンズには毎日癒されています♡

レックンママさん♪

血圧さえ急激に上がったり下がったりしなければ
たぶん大丈夫なんです。
気温の変化ですよね!!
最近はそんなに寒くないので助かっています。
明日から一週間はフルタイム勤務!!
頑張って乗り切ります♪
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック