お疲れ様でした。

2017-02-09-3.jpg

本日、21年間お勤めしていた会社を退職しました。
その前に学校を卒業してから19年間他の会社に在職していました。
約40年もの間社員として仕事をして、その間出産でお休みしている期間はありましたが。。。
我ながら良く続いたものだと思っています。
家族のおかげもありますね!
子供達も0歳から保育園にお世話になったし。。。

長くお勤めしていたので、公的なものも歳が来ればいただけるし、
お小遣いになるのでとっても助かります。
パートに出るよりはいただけるようです。

2017-02-08-1.jpg

ワタクシの仕事はちょっと変わっていて、事務所があちこち変わります。
最後はここ「南町田」
我が家から遠いです。
片道1時間半はたっぷりかかります。
自転車で通勤できるところにも配属されたことがありましたが、
最近は遠い事務所が多かったなぁ~
若い頃はいろいろなところに行けて楽しかったけど、歳を重ねるにつれ
だんだんと動くのが苦になってきました。

退職の決断は。。。
昨年は脚を亀裂骨折したり、脳梗塞で入院したりで、その入院中に
いろいろ考えました。
もっともっとお勤めは続けるつもりでしたが、んんん~
このままずっと元気だったらいいのですが、いざ時間ができて
いろいろなことをしたいと思った時に、体が動けない。。。
そうなったらどうしよう?っと思いました。
まだまだワンズ達と遊びたいし、スキーやSUP、旅行にも行きたいし。。。
そう考えたらちょうど今が辞め時かな?

そしてワタクシが辞めるのを待っていたかのように、母の入院!
実家通いも始まりました。
今月92歳になる母(父は88歳)になります。
毎日は行けませんが今は病院なので安心です。
やっぱりのんびりはできないようになっているようです。

2017-02-08-2.jpg

本当に本当にお疲れさまでした。
毎日の大切な時間を持て余さないようにしないと。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな薔薇の花束をささげたいです。
ごめんなさいね。PCが壊れたときに住所も消えてしまいました。
保存してあると思ったのにハードにも入っていなくて・・・
気持ちはあるのに、届けられない・・・ごめんなさい。
 
いつかまた教えてね。

長い間のお務め ご苦労様でした。
それでも、あれこれとお忙しくレディママさんは動き回るのでしょうね。ワンズのために。親御さんのために、そして、そして、いつの日か二本足のベビーの面倒もみることにね。さらにさらに四足毛むくじゃらっ子もね。楽しみは無限に。忙しさも無限に広がって行ってますますのご活躍をそして健康をお祈りしてます。、

まこちゃん♪

お気持ちだけでも本当にうれしいですよ~
自分でも本当に良く勤め上げたと思います。

子供達も保育園に預けられたり、お食事だって手抜き
料理が多かったのに、本当に素直に育ってくれました。
小さい時にはもっともっといろいろとやってあげなくては
いけなかったのですが。。。

これから空いた時間をうまく使えればいいのですが。。。
今日は冷たい雨模様
家の中で静かな時間を過ごしています。

No title

21年間、そして前職と合わせて40年間、本当にお疲れさまでした。

お仕事しながらもお子様方を立派に育てられ
そのうえアクティブに活動し、ワンズとの時間も大切にされて、
お時間の使い方が上手なんだなぁといつも感心していました。
今は少し寂しい気持ちでいらっしゃるかと思いますが、
お体に無理を感じたのでしたら、やはりいい決断だったと思います。
元気に動ける今の時間は大切ですもんね。

LADYママさんのことですから、これからの日々もまたいろいろな形で
充実したものになるのでしょうね。
ブログもますます盛りだくさんになりそうで楽しみ~♪
ご実家通いなど大変かと思いますが、まずはご自身のお体を大切に。
本当にお疲れさまでした。

KAOさん♪

お疲れ様のお言葉ありがとうございます♪
時間に追われないのんびりとした?日々を過ごしています。
後で暇になったらやらなきゃっとため込んでいた事が
あまりにたくさんあったのでびっくりしています。
それをボチボチ片づけながら過ごしています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック