お気に入り♪

2017-02-09-4.jpg

シビラの布団カバーはお気に入り♡

たかが布団カバーなんですけど、シビラのカバーはお気に入りなんです。

そのお気に入りのカバーを。。。

DSC01527.jpg

このお方がねっ!!
確か取り換えてからそんなに日もたっていないときにかじられちゃったの!!
ファスナーは壊れちゃったし、大きく破れちゃったし。。。
中の羽毛布団の羽毛も飛でちゃって大変な思いしたのよ~
羽毛布団は何とか修理して(使えはしないけど、羽毛が飛びでないように。。。)
大切にしまっておいたのですが、このカバーは破れたまましまってあったの
たぶん直すつもりだったのかもしれないですね。
その時は時間がなかったから後回していたのね。

で、時間ができたので早速直すことにしました。
羽毛布団は修理と中の羽毛を足すことが可能ということなので、
捨てるにはもったいないので、修理と洗浄をお願いしました。

早速今朝から修理開始です。
ミシンを出せば簡単に直せそうなんですけど、ミシンが押し入れの
奥の方にしまってあるので手縫いで挑戦です。


2017-02-09-2.jpg


2017-02-09-1.jpg

2017-02-09-3_201702091342028b6.jpg

ここは本当はファスナーなんですが、このハトメボタン便利ですね。
今回はこれ利用してみました。
保育園のシーツを作った時に、お友達がこれ使っていたの思いだして、
手芸屋さんで買ってきました。
ファスナーより楽かも。。。
ハトメ止める器具もいらないのよ~(あのハサミみたいなの)

まぁ縫い目も乱雑だけど、自分で使うのだからまっいいか!
ということで完成♪

時間があるので、これからも何かできるかもしれないですね!

そういえば数年越しの材料もあるんだったな!
リースを作ろうと思ってアケビのつるが猪苗代から持って帰ってきて
しまってあるんだった!!
さぁ~どこにしまってあるか探さないと。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお方は?キャンキャンちゃん?
ディー君? キャンちゃんに見えるの。私には。

ミシン 引っ張り出すのが面倒で、手縫いって気持ちよくわかるわ。
チクチク縫うほうが時間かかるけど、すぐ取り掛かれるものね。
ハトメボタン 便利そうですね。知りませんでした。
何かの時に使ってみるわ。

まこちゃん♪

さすがボーダー飼い!まこちゃんだわ~

ピンポ~ンですよ。
はい!キャンキャンです♪
でもよく似ているでしょ!
キャンキャンとディー君 長女も間違えていましたから
写真だと本当によく似ているの!
そういう子選んだ訳じゃないけど、やっぱり似てきちゃうみたい
ショータイプのふさふさ系の子が好きだから。。。

手縫いは時間がかかるけど座ってのんびりできるから
いいですね!
まっ外に出すものじゃないので縫い目が不ぞろいでも
OKなの。
ハトメボタン簡単でいいですよ~
昔は器具を使って留めていたのですが、これはそんなの
使わないの。
簡単にできましたよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック