八王子へ

2017-02-17-1.jpg

母の病院へ行ってきました。

父と待ち合わせをしたのですが、ちょっと早めに着きそうだったので、
途中下車!
久しぶりに、八王子で下車
ワタクシが小学生時代を過ごし、住んでいた場所に行ってきました。
駅からも歩いて5分あまり。。。
繁華街ですねぇ~

庭にはお稲荷さんが祭られていて、今も有志の方がご供養しているそうです。
とってもきれいに整備されていました。
もちろん街並みはすっかり変わってしまい、秘密の隠れ家作って遊んだ場所は
すっかりなくなっていました。
ただお稲荷さんにあった大きな銀杏の木はそのままで、ケヤキの木は
枯れて切り口しかありませんでした。

2017-02-17-2.jpg

先日犬友のFBで画像が上がっていた「都まん」
なんだか懐かしくなって、買ってきました。
ほんのり甘くって美味しい♪

ワタクシが幼少の頃過ごした町「八王子」
懐かしいですねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー!懐かしい都まんじゅう♪
東武浅草の駅から電車に乗って群馬へ帰る時、
商店街入り口にある都まんじゅうのお店前で、
じゃんじゃん焼きあげる機械を、ずーっと見てました。
美味しいんですよね~。
久しぶりに食べたいっ!!!

ラン家さん♪

ランママもご存知でしたのね!
そうそう前は浅草にもあったのですが、
今はないそうです。
来週も行くのでお近くだったら、お届けできるのに。。。
素朴なお味で美味しかったです。♡

No title

八王子 本当に大都会になってしまいましたよね。
私が小学校のころまで住んでいたのは、三鷹 駅から2~3分
玉川上水が流れている付近でした。すっかり三鷹も変わり果てて
昔の面影はありませんが、土地勘はありますね。家があった、お隣付近のアパートに着流し姿の太宰治が出入りしていたと、父が話したことがあります。玉川上水で入水する前のことですね。

まこちゃん♪

駅周辺は本当に様変わりしました。
あそこに続く小道なんてなくなっちゃたりしていて
思い出に浸りながら周辺散策してきました。
小学校6年まで住んでいたんですよ~
それからもうウン十年変わって当たり前ですね!
まこちゃん三鷹にお住まいでしたか?
若かり頃、哲学道(あれ?中野でしたっけ?)
テニスしに行きましたよ~
玉川上水界隈いまでも良いところですね!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック