2017年春 猪苗代紀行 1

2017-05-03-2.jpg
                    蔵王エコーライン

今年も行ってきました。GW恒例の猪苗代へ
ちょっとその前に東北観光♪

5/2夜東京脱出!
国見SAにて車中泊、東北道は車は多かったですが、思ったよりは
渋滞なしでした。

大変なことをやってしまったワタクシ
国見SAまでぜんぜん気が付きませんでした(大汗)

メロ・ディーに朝食をと思った時。。。
ない!ない!!(本当に焦ってしまいました)
メロ・ディーのご飯のバックを家に忘れてきちゃいました。
大変!困ったわ~
ディー君がお腹が弱くフード替えるとお腹が。。。
でもご飯をあげないわけにはいかないので、コンビニで
フードと入れ物、おやつを買って、食べさせました。
結果的には、心配だったお腹も大丈夫だったので安心して
旅続けることができました。


蔵王へ
エコーラインの開通は午前8時から

2017-05-03-6.jpg

しばし駐車場の近くで雪遊び
2017-05-03-4.jpg

2017-05-03-5.jpg

エコーラインからお釜に向かうハイラインに入ると

2017-05-03-10.jpg

まだまだ雪の壁
お天気も良かったので、気持ちのよいドライブとなりました。

2017-05-03-11.jpg

2017-05-03-13.jpg

2年前に来た時は、ガスってて寒くってこんなにきれいにお釜を見ることができなかったの

蔵王神社にしっかりおまいりをして、御朱印いただいてきました。

2017-05-03-16.jpg

雪原には誰もいなくっていっぱい遊ぶことができました。

メロ・ディーをいっぱい遊ばせた後は。。。

2017-05-03-21.jpg

2017-05-03-22.jpg

私達はのんびりと温泉♪
強酸性でしたが、いいお湯でした。
体ポカポカ~~

2017-05-03-28.jpg
2017-05-03-30.jpg

ワンズも乗れるというゴンドラに乗ってどっこ沼まで

2017-05-03-31.jpg

ここで泳いでいいですか~
お水はきれいだけど、それはやめてほしいわ!!

2017-05-03-33.jpg

2017-05-03-32.jpg

蔵王は若かりし頃、スキーで何回も訪れた場所
その時分は、ここドッコ沼も完全結氷していて、スキーで
スケーティングして渡ったものです。
ワタクシがガンガン滑っていたころの懐かしい思い出♡

さて、ここからちょっと歩いて

三五郎小屋でランチ~
テラス席があるのでワンズもOK🎶

2017-05-03-37.jpg

2017-05-03-36.jpg

2017-05-03-38.jpg

春スキーを楽しんでいる方達も見ながらテラスでランチ♪
お天気が良いのでとっても気持ちがいいですよ~~
見ているとなんだか滑りたくなっちゃいますが、板を担いで登るのは
もう無理!!
スキー靴で歩くのも長い距離は大変だもの

ここでたっぷり遊んだあとは。。。

2017-05-03-39.jpg

一度は行きたかった「銀山温泉」

街頭に灯がともると幻想的でとっても素敵な温泉街なんですが。。。
ちょっと早かったわ~

2017-05-03-45.jpg

2017-05-03-40.jpg

浴衣を着た可愛いお嬢さん方が散策していました。


2017-05-03-51.jpg

2017-05-03-42.jpg

2017-05-03-44.jpg

2017-05-03-49.jpg

なぜメロちゃんが抱っこされているかというと、お水が流れている石の間を踏み外して後ろ足、二回も
落っこちちゃいました。
川の中じゃなくてよかったけど。。。
脚がビショビショ、ドロドロ。。。

銀山温泉は入らずに散策だけ
この後宿泊地をさがしながら山形県へ

近くの道の駅「とざわ」

2017-05-03-47.jpg

山形の韓国と言われるだけあって道の駅全体が韓国でした。

で、宿泊は次の予定(鳥海山)を考えて
庄内「みかわ」に決定!
広くってスーパーあり、温泉ありのとっても良い道の駅でした。
ここでも温泉に入って、

2017-05-03-48.jpg

併設されているレストランでディナー@ビール付♪

大きな道の駅でしたが、静かで朝までグッスリでした。

                                   続 く


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁフード忘れは、痛かったですね。
私も競技会でフード忘れ(汗)朝一番で出店用意しているお店で訳を話して、フードを買おうと思ったら、見本をたくさん下さって(感謝)事なきを得ました。お腹が弱いといきなり違うフードはドキドキしましたでしょうね。お腹が壊れなくてよかったです。パティ家はいつもビオフェルミン持ち歩いてます。パティさんも旅先ですぐお腹壊すので。一緒に寝られれば、壊れないの。神経細いパティです。
楽しそうな銀山温泉ですね。メロちゃん抱きかかえられて不本意だったかもね。(笑) 

No title

メロちゃんも元気に出かけられて嬉しいですね~~v-10
ご飯がないってショック・・・お察しします。
ディ-君のお腹が緩くならなくてよかったですv-221
山形は行ったことがないですが良いところですね~
いつかレックンと行けたらなあ・・

No title

メロパパさんプンプン(╬ Ò ‸ Ó)のワケはそれでしたか…(汗)
でもディー君、ポンポン丈夫になって良かったですね。
山形も楽しそうですね。一度ゆっくりまわってみたくなりました♪

まこちゃん♪

そうなの(涙)
しっかり見て乗せ忘れがないように確認したのに
何を勘違いしたのか、いつもの場所に置いてありました。

フードバックなので、おやつやサプリ、ビオフェルミンも
みんな入っていたのに。。。

それでも食べつけていないフードでも大丈夫だったディー君
偉いよ~~

蔵王温泉入ったばかりだったので、銀山温泉には入らなかったのですが
やっぱり入ればよかったなぁ~と今頃後悔しています。

レックンママさん♪

東北は観光地でもそんなに混んでいないので
お勧めです。
山形の遊佐にお友達がドッグランをやっているので
行くならお勧めです。
ワンコの一時預かりもしていただけますよ~

ディー君は絶好調で元気です!!

Asukaru mamaさん♪

まぁ忘れた私がいけないのですけど。。。
山形はいいところですよ~
ぜひ機会があれば、道もGWなのに混んでいないし。。。
我が家もまた行きたいと思っています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック