2017年春 猪苗代紀行 2

2017-05-04-2.jpg
                         鳥海山


鳥海山から遊佐へ
向かい途中で見えていた鳥海山はとってもきれいなお姿です。


お泊りは道の駅「庄内みかわ」

とても広い道の駅です。
温泉あり、レストランあり、スーパーもありました。

2017-05-03-48.jpg

朝一番に酒田市の山居倉庫へ

2017-05-04-37.jpg

2017-05-04-15.jpg

2017-05-04-5.jpg

2017-05-04-8.jpg

2017-05-04-7.jpg

遊佐から鳥海山へ

2017-05-04-16.jpg

2017-05-04-22.jpg

十六羅漢岩 海岸の岩礁に彫られた麿崖仏群 22体あるそうです。

2017-05-04-21.jpg

2017-05-04-20.jpg

2017-05-04-18.jpg

お天気が良くって気持ちいいです。
この連休は旅行中ももお天気に恵まれました。

鳥海山へ
ブルーラインを通って

2017-05-04-32.jpg

雪もいっぱい残っていました。

2017-05-04-25.jpg

鉾立展望台の駐車場に停めて

2017-05-04-23.jpg

ちょっと雪山に登って、またまた雪遊び

2017-05-04-24.jpg

メロパパはスノーブーツ履いていたので、ディー君と展望台まで山登り

2017-05-04-26.jpg

ワタクシとメロちゃんは、ちょっときついので、下の方で待っていました。

2017-05-04-35.jpg

ディー君展望台から何が見えるかな?

2017-05-04-36.jpg

2017-05-04-25.jpg

2017-05-04-27.jpg

雪山登らなくったって、海も良く見えるよね!
でもこの後歩いていて丸い穴に足取られたメロちゃんです(汗)

観光に来ていた方に、「わぁ~可愛い🎶ちゃんと待てておりこうね。!」
って言われた後なのでちょっと恥ずかしかったね!
それでもこの満面の笑顔🎶
やっぱりかわいいわぁ~

で上の方で呼ぶ声がしたので

2017-05-04-29.jpg

いつの間にか降りてきていました。


いっぱい遊んで汗かいたので、近くにある
遊佐温泉「あぽん西浜」で温泉♪

2017-05-04-34.jpg

サッパリしたところで鳥海ドックランドに向かいます。

長くなるので続きは後ほど。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらに一緒にコメントさせていただきますね。
我が家もワンズ関連の忘れ物はいろいろありますよ~。
ケージを重ねていたらその扉とか、食べ物以外のグッズ一式バッグとか。
ディー君のお腹が大丈夫でよかったですね。

東北旅いいですね。我が家の旅の原点は東北旅なんです。
行ったことある場所、行きたい場所がいっぱい出てきて、
とても楽しく読ませていただきました。
蔵王温泉の大露天風呂には一度入ってみたいですし、
銀山温泉は暑い季節でワンズと一緒に歩けなかったのでリベンジしたい!
道の駅とざわは前提知識なく立ち寄ってびっくりしました。
道の駅みかわは広い芝生広場があって…今はグランドゴルフ場かな。
山居倉庫に鳥海山・・・山形もいいんですよねぇ。
また東北に行きたくなりました♪

KAOさん♪

あら~KAOさんでもそんなことあるんですか?
以外です。
最近トント物忘れが多くなって。。。(大汗)

東北いいですよねぇ~
観光地にいってもそんなに混んでいないですもの!
KAOさんはいろいろなところいらっしゃっているので
いろんなことご存じですねぇ~
みかわの芝生広場はグランドゴルフ場になっていました。
でも他にも草地があるのでワンズの散歩は大丈夫でした。
今度行かれる時はぜひ遊佐の鳥海ドッグランドにお寄りくださいね。
オーナーがとっても良い方ですから。。。

No title

雪 わぁ雪遊び いいですね。

まこちゃん♪

アジの練習もしないで(この連休スクールのコンペがあったのですが)
遊び優先の我が家です。
メロちゃんが元気なうちにまだまだあちこちと活きたいですねぇ
雪遊び楽しかったです♪
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック