2017春 猪苗代紀行 3



4日は、今回の最大の目的である鳥海ドッグランドへ

2017-05-05-1.jpg

今はムスカリが満開でしたが、もうすぐラベンダーの香りでいっぱいになりますね。

2017-05-05-7.jpg

オーナーさんご夫妻です。
前回に引き続いてとっても良くしていただきました。


2017-05-05-3.jpg

2017-05-05-4.jpg

アジリティの設備もきちんとそろっていますし、ドッグランも広いところが2か所も
あります。
もちろんディスク遊びもできますよ~

鳥海山もきれいに見えてとっても雄大!!

本日のお泊りはここなので、のんびりと過ごさせていただきました。

2017-05-05-5.jpg

ここの竹林もタケノコの出が今年は悪いようです。

それでもシャベルもって。。。
タケノコ堀

2017-05-05-16.jpg

ワタクシは

2017-05-05-14.jpg

タラの芽摘み♪

2017-05-05-15.jpg


これなぁんだ?

2017-05-05-19.jpg

ホソダケっていっていましたが、ねまがりだけのことかな?

摘みに連れて行っていただきました。

2017-05-05-21.jpg

2017-05-05-20.jpg

こんな藪の中に入って

2017-05-05-18.jpg

タケノコっていうより笹の一種かな?
下を見ながら一本一本摘み取ります。
手で簡単に採れますが、下を向いて進むため、自分のいる位置が
わからなくなります。
そういえばこれって熊の大好物らしく、摘み取り中に熊に遭遇って
以前TVで見たことがあります。
夢中になったら本当にわからないですものね。
時々声掛けながらお互いを確認しました。

2017-05-06-5.jpg

家に帰ってすぐに採ってきたものをオーナーお勧めの「味どうらく」で漬けこみました。
おいしかったです。

2017-05-05-11.jpg

遊佐の田園に沈む夕日と

2017-05-05-13.jpg

鳥海山から登る朝日

今度は「夏にのんびりと岩牡蠣食べにおいで~」っとオーナーにお誘いされました。
もちろん岩牡蠣につられてじゃないですが、また遊びに来たいですね。
ワタクシ、牡蠣大好きなんです~~♡

本当にお世話になりました。
とっても楽しく過ごさせていただきました。

さっ!鳥海を後に猪苗代に向かいます。

                 もうちょっと続きます。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジリティもできるなんてすばらしいわ。
こんなところで、のんびりできるのは、ワンコも人間も癒されますよね。たくさんの行きたいところが増えました。いつかきっとと思います。

まこちゃん♪

とても広くって鳥海山が目の前でとても雄大です。
ワンズの一時預かりもしているので、ここにワンズを預けて
スキーに行ったり観光したりとしている方もおりますよ~
ぜひ機会がありましたら足運んでくださいね♪
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック