前はね。。。

CIMG0860.jpg

メロディとキャンディ ちょっと前までは二頭で仲良く遊んだのですが、最近はぜんぜん
遊ばなくなってしまいました。

シッポ振ってメロが近づくとキャンキャンすっかり固まってしまいます。
ジッと動かないんですよ?



CIMG0859.jpg

キャンキャンがしつっこくて何回かメロに怒られたからかな?
メロは怒ると怖いからね?


CIMG0862.jpg
   
   それでも姉妹だもの♬♫ 仲はいいよねぇ?

そうそう
キャンキャンのために和室に置いてあるちっこシート
リビングのところにまとめようと思っているのですが。。。

和室のシートを片付けたとたん、そこでシャ?
あ?んお掃除大変!!
リビングにも置いてあるのでそこですればいいのに。。。
リビングにいるときにはそこでちっこも○んちも上手に
出来るのに

まだ片付けられないかな?
和室・リビング・1階の車庫と三箇所に置いてある
ちっこシート
そうそうサークルの中にもね!
結構使います。安いところで買ってこなくっちゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カルラの場合。
トイレはサークル内に1か所だけで
ほとんどそこでしてくれるのですが、
決まって失敗?する場所が・・・
  それは。。。お風呂!i-229
掃除は楽ですけど、気が付き難いので
なかなか治りません…(泣笑)

アシュカルmamaさん♬♫

やっぱり最初から一箇所にしておけばよかったな
サークルの仲ではもうぜんぜんしなくって
和室とリビングの両方でしているの

まあトイレの場所は覚えてくれたのですが。。。

No title

キャンキャンちゃんは大人になってきて
いろいろ考えるようになってきたのかな?
でもまた一緒に遊ぶときもあるかもしれませんね。

バジルもオリーブの誘いにのるときと全然のらないときがありました。
今は花梨に尻尾振っていって自分から遊んであげてます。
レディちゃんはメロちゃんやキャンキャンちゃんと遊びますか?

No title

キャンキャンちゃん
おねえちゃまに頭が上がらないのね。
パティも6ヶ月のころは先代犬がいて
厳しくしつけられたから同じような状況でしたよ。
10ヶ月で死別したときは寂しかったようで
一月ほど、ご飯を食べられなかったパティです。
シート分けてあげたいですよ。
家は台所外の専用トイレで新聞誌でします。
結局シートは、つかわずにいます。

KAOさん♬♫

キャンキャンは公園でも遊んでくれそうなワンだと
遊ぶのですが。。。しっかり自分でわかっているようです。

レディさんはわが道を行くでメロキャンとは遊びません。
側にはいたり仲良く並んで寝たりはするのですが。。。

まこちゃん♬♫

キャンキャンはメロには一目おいています。
怒られた時がよっぽど怖かったのでしょうか?

トイレシートは本当に消費が激しいのです。
外にトイレが出せればよいのですが。。。
リビングにデデ~ンと置いてあります。(笑)
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック