来週はいよいよお祭り♪

CIMG0867.jpg


新しい子が4人(みんな女の子)も入って活気溢れる「太平太鼓」です。
来週にお祭りを控え練習にも力が入ります。
昨夜の練習は中学生が試験前ということでお休みだったのが残念!!


CIMG0866.jpg

一人一人きちんと型を確認しながらの練習です。
15日・16日と練習して本番は17日・18日・19日
みんなで楽しみましょうね!

CIMG0869.jpg

練習の合間にこんなことも。。。「何してるの?」って聞いたら「すっきりなんとか?」って言っていた。
箸が転がってもおかしい年代 私も一緒に。。。シナカッタヨォ?


今回のお祭りは淡路遠征としっかりかぶってしまって練習のみ参加のワタクシ
カエママと長女・長男に全てお任せですみません。
三日間よろしくお願い致します。
。。。ということで今回は御神輿を担ぐことが出来ないのが残念!
お気に入りのトンボ柄のダボシャツと股引着たかったな♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔からの伝統を若い人が継いでくれるのはありがたい事ですね。
最近、昔からの慣習が忘れ去られてしまいそうで、寂しいですね。なんて、言うのも歳をとったせいですかね。


わかめとーさん♬♫

我家界隈下町なもんで、お祭りはとっても盛んです。
各町内お神輿も出ます。
和太鼓もありますが、お囃子もあります。
我家の長女はお囃子から和太鼓に転向
動きが大きく和太鼓は楽しいそうです。

これらの伝統、小さな子供達も受け継いでくれたら
と思っています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック