動物病院へ

CIMG0870.jpg

レディさんが産まれたときからお世話になっている病院へ行ってきました。
もう12年のお付き合いになります。

レディさんの耳がちょっと赤かったのでイヤークリーナーをもらいに、
キャンキャン半年過ぎたので体調をみていただきました。

レディさん  体重は12.3k ベスト体重 外見が太って見えるのは
もうお歳なので筋肉が落ちたことと冬毛になったため

メロちゃん  体重は12.5k ベスト体重 筋肉しっかりついています。

キャンキャン 体重は9.6k  スポーツ心臓だそうです。体調もバッチリ
スポーツを続けるにはとてもいい体重 1歳までにはもう少し大きくりますね。
レディさんぐらいかな?と先生
身軽でとっても元気です。

さてさて、明日は今シーズン最後の湖水浴に行ってきます。
うふふ?欲しかったライフジャケット 欲しかったブランドのはなかったのですが
とりあえず一着買いました。ってもう最後の一着だったのです。
スポーツショップにはもう片付けられていておいてなかったの(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院

3匹揃って病院へ行って来たんですね。
みんな、体重軽くて羨ましいですぅ。
キャンちゃんも、小柄なのかな?
身軽そうでいいなぁ。
淡路で大きくなったキャンちゃん見るのが楽しみ♪

No title

皆さん スマートでいいね。
パティは油断するとすぐ16キロ やばいんです。
食っちゃ寝ですから[汗]
本栖湖楽しんでいるかな?

カレンママさん♪

ちょっとレディさんが太って見えたので心配だった
体重管理 シニアなのであまり太らせたくなし。。。
三頭ともベスト体重です。
これでジャンプしても足腰安心です。

キャンキャンは兄弟姉妹が大きいのですが、我家サイズに。。。
来年春過ぎにはアジ・フラボ・エクデビューできるかな?
おっとその前にオビだわ

まこちゃん♪

ドッグスポーツを続ける限りは体重管理は絶対ですよね。
しかし問題はハンドラー。。。なかなか体重落ちません(涙)

本栖湖は気持ちが良かったですよぉ~
たくさん泳いできましたっ♪

一安心です♪

キャンちゃん、獣医さんで健康のお墨付きがもらえたのですね!
・・・良かったです♪

スポーツドッグ目指しているキャンちゃんには、丁度良い大きさなんですね!
・・・良かった、良かった。これで一安心
後は、どれくらいのアスリート犬になれるか!かな?

がんばれ!キャンキャン

RENAママさん♬♫

ご心配おかけしています。

半年過ぎてしまいましたが、健康診断に
行ってきました。
先生にとっても誉められましたよ~
とってもいい子だって!
看護婦さんにはかわいい~って!
あまり体重が増えてしまうと足腰に良くないとのこと
触診だけですが、筋肉も結構ついてきているようです。

ジャンプは、まださせたくないのですが自分から跳んで
ジャンピングキャッチ←完璧に出来ます。

車酔いも克服できました♪

何事もなければ次ぎはお誕生日検診かな?

No title

あっという間に
もう淡路遠征。。
あわてて、シュノーケルもうひとつ!
ライフベストもうひとつ!とおもっても;・;
お店にはもうはなくって~~(・_・;)

みんなスリムね~~。

風花姫、きっと13キロはあるよ~~~。

風花ままさん♬♫

我家もスポーツショップにライフベスト買いにいったの
全て片付けられて在庫も無しだって!
あれも最後の一着、もう一着欲しかったのに。。。

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック