怖いです。

メロパパがお出かけなので、朝お散歩がてらに駅までお見送りに行ってきました。
キャンキャンを置いていくと「あたち置いていかれたです?」と
朝から近所迷惑になるので、まずはキャンキャンだけを連れて行こうと
したら「あたしも行くです」っと玄関から動かないレディさん
第一回目のお散歩はレディさんとキャンキャンで行くことに。。。

駅から公園に入って帰ろうとすると。。。

途中こんなものが。。。

CIMG1024.jpg

キャンキャン、ジッと見つめて動けず、どうもこの表示板が怖いらしくとおれません。

CIMG1025.jpg
「お母さんあれ嫌いです。あっち行きたくないです」っと。。。

無理に通れば通ったかもしれないのですが、自分から行くまでどうするか待っていました。
行ったり着たりと5分ぐらいの葛藤が
そのうちレディさんが通ったので何とかキャンキャンも着いていき無事
通れました。
キャンキャンにも怖いものがあったようです(笑)

さて二回目はメロチャンだけで。。。
一頭での散歩時はとってもいい子のメロちゃんです。


広場で柴犬の葉月ちゃんが「わんわん」と来た時には「カツカツ」と威嚇しちゃってごめんなさいね。
吠えてこられるのはダメですね。

ラウス君のママにはおいしいおやつをいただき「ラウスママ?好きですく?」とベタベタ♬♫


CIMG1029.jpg
ラウス君とシリウス君、公園で会うお友達です。


CIMG1031.jpg

たまには一頭でのお散歩もいいものですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディメロキャンママさん
お誕生日おめでとうございますv-274

キャンキャンちゃん、この標識?お化けみたいなのは
怖いよね。パティも怖がりだから絶対にこんなのみたら
寄り付かないよ。レディお姉さんが一緒だったから
よかったね。

No title

なんの標識かと!?思ったら・・・チャリンコ×の標識なんだね。
一見~恐そうに見えるよね。
物怖じしないかと思ったら、キャンちゃん~可愛いですね♪

おたんじょうびおめでとうございます!

キャンキャン無敵に見えるけど、やっぱり苦手なものありましたか(笑)
うちも多頭飼いなので、たまの一匹での散歩は新鮮に感じますよ~v-219

まこちゃん♬♫

ありがとうございます。
お誕生日はいくつになっても嬉しいものですね。

駅前にはこんな標識がいっぱい
まさかこれを怖がるとは思いませんでした。
いつも公園ばかりだったので、たまには駅前の
人込み散歩もお勉強になります。

ハナママさん♬♫

駅前にはこんな標識がいっぱいなんです。
まさかこれを怖がるとは。。。
ちょっと笑っちゃいましたが、これも練習と思って
しっかり自分で通れるまで声がけしましたよぉ~

ジュニママさん♬♫

ありがとうございます。
これからは歳重ねるごとに元気になりますよぉ~

キャンキャンの頭の中わかりません。
雷や多きな音は大丈夫なんです。
今のところは物追いもしません。

おめでとうございます!!

いつまでも若々しいLADYママをみならって
私もがんばります

てんびん座ですか?私もですよ
毎朝星占いを見て一喜一憂してます(笑)
ワンコって不思議なものを怖がりますよね
メイは庭の水まきホース見せると
逃げます、水好きなくせに・・・

キャンにも。。。

キャンにも恐いものがあったのね~(笑)
でも、よ~くみると恐い顔にみえるのかな?
でも、通れるようになったのだからすごいね。
姉妹がいると、こういうところが、
克服できていいですよね。。

お誕生日、おめでとうございます。。。
これからも元気なままのあとを追っかけますね~。
今年はどんな美味しいケーキをたべたのかな?

tomoさん♬♫

嬉しい言葉ありがとう♪

何事にもプラス思考。。。
これがいいのかも。。。
あれ~tomoさんも誕生月近いのね
てんびん座 いいんですよ♪

キャンキャンあの日以降まだあそこには行っていないのですが
どうかな?

Appleさん♬♫

ホントキャンキャン変なもの怖がるの
今のところまだこれだけのようです。
レディメロがいいお手本(ホントカ?)に
なってくれているので多頭飼いもいいものだなぁ~っと
実感しています。

お誕生日の日はだれもいなくってメロパパが
お食事に誘ってくれました。
ゴルフ帰りで遅い時間だったので回転寿司でしたが。。。(爆)
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック