栗の渋皮煮

CIMG1139.jpg


風花ままさんにいただいた栗の渋皮煮がとってもおいしかったので、ゴルフ練習場近くで
拾った栗で渋皮煮を作ってみました。
(メロパパがゴルフ練習しているときにお散歩?してて拾ったもの)

栗の皮をむくのが大変!指先、爪の間が痛くなってしまいました。
見栄えはあまり良くありませんが、思ったより美味しく出来ました♪

う?ん もう少し渋皮を取ったほうがいいのかな?
硬そうな所はと筋は取ったつもりなのですが。。。
風花ままにいただいたものの方が綺麗においしそうに
出来上がっていました。

やっぱりお休みの時に時間かけてのんびりと作らないと。。。
だってこれはお夕飯の仕度しながら作ったので。。。と言い訳してみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風花家の栗おいしかったですよね
これ作るのには根気と時間が必要だと思います
私には無理です、拾った栗はあるんですけど
小さくて剥くのが大変なのでやめました
LADYママさんさすがです

No title

渋皮煮~!その手がありましたね。
私も拾った栗がたくさんあって、栗ご飯はしたのですが
他にも何かないかなと思っていたところなんです。
作ったことないけど、挑戦してみようかな。

No title

追加ですみません。
ボーダーコリーのお皿、いいですね~♪
美味しそうな栗がより美味しそうに見えます。(^O^)

No title

渋皮煮、大好きです。
数年前に娘の友人の母上から頂いたのが
おいしくて~~でも自分で作るなんて想像もしなかった。。。偉いですよ。挑戦なさるなんて
皮をむく作業が本当に辛いですよね。
なんて。。。。栗ご飯作るときは主人に頼みますです。

tomoさん♬♫

本当に美味しかったですよね。
私もせっかく拾ったのにっと思って
作ったのですが、片手間じゃ大変でした。
時間があるときじゃないと。。。
親指の爪の間がまだ痛いです(涙)

KAOさん♬♫

思ったよりは簡単で美味しいですよ~
しかし手間がかかります。
皮むくのが大変!
出来上がりは甘くて美味しいけど。。。

KAOさん♬♫

このお皿二年前ぐらいに作ったものなんです。
ポーセリング~
材料はまだあるのですが最近はトントやってませんねぇ~
シールを貼ったお皿を焼くのに炉がないので。。。
以前は先生のところで焼いてもらっていました。

まこちゃん♬♫

お友達にいただいたのがあまりに美味しくて
初めて作ってみました。
そんなに難しくはないのですが手間かかります。
時間のあるときに作るといいですね!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック