生還

CIMG1618.jpg

レディさん産まれて初めての大病 この連休は入院・手術でした。


お正月はいつもと変わらずとっても元気でした。
6日の夕方、お散歩から帰ると玄関に点々と。。。
「あれ?キャンキャンヒートかな?」っと思いましたが
そうではなくレディさんがヒートみたい
でも昨年終わったばかりなのでちょっと早すぎるしと注意していると
色も変だしにおいもするしで。。。
その日の夕飯はきちっと食べられ、翌日の朝もメロパパと一緒に
お散歩に行き朝食も食べられました。
でもだんだんと出血の量が増えてきたように思え、夕方心配に
なったメロパパが早く帰ってくれて、会社帰りの私を駅で拾ってくれ
動物病院へ

先生から「子宮蓄膿症」でお腹の中が膿みでいっぱいと診断
検査をしてすぐに手術をしました。
もちろん手術は成功し、胸にあった脂肪腫(良性)も一緒に
取っていただきました。
レディさん、初めての手術・入院
家族と別れての初めてのお泊りです。
先生を信頼しているので手術に関しては心配はありませんでしたが、
私たちと離れてお泊りできるかがとっても心配でした。
これはレディさんよりも私がより以上に心配だったのかも。。。
8日に面会に行ってきました。
まだ点滴をしていたのでちょっとポヤ?とはしていましたが、
私たちに気が付くとシッポを振って立ち上がりました。
看護婦さんが「ご飯もちゃんと食べられたしレディさん元気ですよ?
10日夕方には退院出来そうですね」っとおっしゃいました。

7日夜に手術をして10日夕方には退院
抜糸は17日以降になります。
抜糸前はお散歩は我慢です。トイレ出しぐらいかな?
まだまだエリカラははずせませんが、犬の回復力ってすごいですね。
しばらくはのんびり過ごします。
早く元気になって飛びまわれるといいなぁ?

CIMG1619.jpg

家に帰るとレディさんの定時場所 なぜかテーブルの下が好きなのです。
この後安心したのかスヤスヤと眠ってしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディさん、大変でしたね。

早く回復しますように!!




良かったねぇ~

大事に至らなくて、本当に良かったですね~

お正月の楽しい旅行を外してくれるなんて、
本当に親孝行のお利口さん(^ー^)

あとは抜糸が済んで、早く元気に走れるようになるといいね!

どうぞお大事に。。。

No title

レディさん
大変でしたね。
手術成功おめでとうございます。

エリザベスさま しばらくは辛いわね。

一日も早くカラーから解放されますように。
傷口がふさがれますように
祈ってます。

あらら(;´ー`)┌

レディママ、あけおめ。

レディさん、大変だったんですねぇ。
手術成功で何よりです。
人間も、犬も年齢を重ねてくると、健康第一ですね。

それと、事務所が青山に移転になりました。
ランチするには、遠いかな?

息子の大学も決まったのでちょっと、一安心なので、お時間あるときにまた、ランチでも!

No title

たいへんでしたね。
きっとすぐに元気になりますよ。
わんこの回復力にはほんとに感心させられます。

お大事に

犬って我慢強いから具合悪くても隠したりするんだよね
手遅れにならなくて良かった~
やっぱおうちが一番だよね

クーちゃんが避妊した時、傷がくっつかなくて再入院したことがあるから、LADYさんにはそういうことなく早くカラーが外せますようにお祈りしますね。

お大事になさってください。

No title

退院おめでとうございます。

レディママはさぞかし心配だったでしょう。
でも早い処置で、手術も成功したしv-308
体調が戻れば、レディさんもますます元気になると思います!
お大事に!

No title

どんなに心細かった事でしょう(TT)
悪い所を取ってもらって良かったね、レディさん。
病後無理しないで、大事にして下さい。
お大事に~

ビックリです

猪苗代の楽しい旅行にコメントしようとしたら・・・

レディさんビックリでしたね。
でも無事手術も終わって何よりでした。
エリカラのレディさんが痛々しいけど、
抜糸までの我慢ですね。
早くよくなりますように。 お大事に。

No title

びっくりしました。

でも無事に手術もおわったんですね。
お泊りって人間の方が心配しちゃいますよね。
LADYさん一日も早く回復しますように。
お大事にv-22

退院おめでとう

今まで本当に怪我も病気もなくいつも元気いっぱいのレディさんだったので、病気の話を聞いた時はびっくりでした。
でも発見・処置が早かったし、経過もよさそうで安心しました。
お散歩出られないのが辛いですね。
公園で元気なレディさんに会える日を心待ちにしてます。

あんじゅ家さん♬♫

ご心配おかけします。

術後の経過もいいようで
後はじっくりと待つことですね。

芽琉家さん♬♫

ありがとう♬♫

出先で本当に悪化しないで
良かったわ
抜糸まではジッと我慢ですね。
ご心配おかけします。

まこちゃん♬♫

私もビックリでした。
初めての大病で、私のほうが
オロオロ。。。

今は大きなエリカラつけて
定時の場所で眠ってます。

ご心配ありがとうございます。

randymamaさん♬♫

ランディママすごいねぇ~
下町から青山 今度事務所見学に
行こうかしら?

お坊ちゃまももう大学生なのね。
早いですねぇ~

レディさんも抜糸が済めばまた元気に
走れるって!
ご心配おかけします。

わかめとーさん♬♫

調度連休中で私も家にいられて良かったです。
レディさん、また走れるようになるって先生が
おっしゃってました。

元気になったら大好きなボール遊びしてあげようと
思っています。

みゅうさん♬♫

ご心配おかけします。

手遅れになったら。。。考えるだけでゾっとします。
本当に良かったわ~
今は大好きな場所で眠っています。
やっぱりおうちが一番ですよね!

レックンママさん♬♫

ありがとうございます。

本当に心配で心配で。。。
でも帰ってこられてよかった。
また一緒にお散歩したいもの

トムママさん♬♫

ご心配おかけします。

今月は大人しくしています。
抜糸すれば走れるかな?
今は足元でぐっすり眠っています。

teramamaさん♬♫

猪苗代で悪化しなくて本当に良かったです。

手術も信頼している先生なので
安心して任せられたのですが。。。
私が離れるのが心配で心配で。。。
今は私の足元でぐっすり眠っています。
エリカラが邪魔なんですけどねぇ~

ご心配ありがとうございます。

ベルママさん♬♫

私もビックリです。
あの元気印のレディさんが。。。でしょ
後は傷口が治るのを待つだけです。
ホットしました。

ご心配おかけします。

さんごる母さん♬♫

ありがとうございます。

まさかの大病で私もパニック
それでも無事退院して、私の足元でスヤスヤ
経過も順調です。

元気になったらまた遊んでくださいな♬♫

大丈夫?

年明け早々に大変でしたね。
早期発見で安心しました!
カレンも、以前同じ病気で手術したんですよ。
今は、元気。元気。
抜糸まで大変だろうけど頑張ってね。

願・快復

猪苗代の記事を楽しく拝見していたら・・・
大変な事があったんですね。
 
でも早期発見で重くならなくて本当によかった。
LADYパパ・ママさんの迅速な行動のおかげですね。
 
抜歯までは何かと落ち着かないと思いますが
LADYママさんもどうか無理せずに・・・看てあげて下さい。

お大事に!

LADYちゃん手術したのね。大変だったねえ。
でも気づけてよかった。
術後の経過もいいみたいで一安心だね。
抜糸がすんでまた元気な姿を見せてね!
お大事にしてください。

カレンママさん♬♫

ご心配おかけします。
カレンちゃんも同じ病気に
なったことあるんですね。
でも元気元気!安心です。
初めての入院・手術だったので
精神的に私がまいりました。
抜糸まで一週間レディさんと一緒に
私もがんばります!!

Asukarumamaさん♬♫

猪苗代で悪化しなくて本当に良かったわ

初めてのことで本当に参りました。
抜糸は来週!
それまで私もがんばらなくっちゃ!

ご心配ありがとうございます。

No title

レディさん、先ずはよかった。
去年BOM様も大手術から生還しましたが、犬達の生命力脱帽ですよね。
「いたいよー」とか言われたら、それはそれで困りますが…

抜糸まで気が抜けませんね、お大事に。
頑張れレディさんっ!

ピコのおかんさん♬♫

ありがとう!

手術も無事終わり、家にいると
安心するのか、良く食べよく眠っています。
食べられるんだから体力もつくし、回復も
早いと思います。
ご心配おかけします。
つくばには連れて行きますので。。。

あむさん♬♫

ご心配ありがとうございます。

高齢になるといろいろありますね。
ボン様も生還!そうでしたね
レディさんも生還本当に良かったわ~

元気になったらベテランズ出られるかな?
メロパパは絶対ダメ!て言っているけど。。。

No title

てっきり。キャンちゃんの避妊手術でもされて
無事、生還されたのかと思いましたが
レディさん~大変でしたのね。
お正月休みは楽しまれてこの連休は本当に大変でしたね。
手術もですが、初めて離れ離れになった夜は心配でしたでしょう~?
寒さが続くので暖かくされて気をつけてくださいね。

No title

猪苗代紀行を楽しく読ませていただいたところに
レディちゃんのエリザベス姿のお写真で本当にびっくりしました。
パパさんママさんもご心配だったと思います・・・
無事に退院おめでとうございました!!
早く良くなって下さいね!!

よかったですね

子宮蓄膿症ですか・・・避妊手術してなかったんですね。よかったですね。なんにもなくて。対処が遅いと危ないこともあるとか・・・うちが言っている獣医では繁殖をしないのであれば避妊手術をやっておいたほうがいいとすすめられます。まあ獣医にもよるのでしょうが・・・早くお散歩できるようになるといいですね。

No title

ビックリそいました、でも無事に退院できてよかったですね
入院はワンコにも飼い主にもストレスになるから
本当によかったです、犬の生命力って素晴らしいですね
LADYちゃんもすぐに元気に爆走出来るようになるでしょうね
それまで少し辛抱です、クーもすっかり元気になりました

No title

無事に手術が済んで本当に良かったです。
おうちでパパとママの側に居るのが一番の回復力UPですもんね。
エリカラは窮屈でしょうがLadyさん、頑張って!

無事に。

無事に手術が終わり、お家に帰ってきて一安心ですね。
後は早く抜糸をまつばかり。。。
これで、体調もよくなり遊ぶのもたのしみですね。
くれぐれも、カラーを壊さないように(笑)
アッ、レディーは大丈夫だね。

ハナママさん♬♫

家に帰ってきたので私も安心しています。
後は抜糸が無事済めば。。。
ご心配おかけします。

ロッキーママさん♬♫

長い猪苗代紀行を読んでいただき
ありがとうございます。
向こうで悪化しないで本当に
良かったです。

今は元気でエリカラあちこちぶつけて
歩いています。
ご心配ありがとうございます。

あるふぁらにいにいさん♬♫

ご心配おかけします。

レディメロキャンとも避妊はしていません。
これからもたぶんしないかな?
あっレディさんは取っちゃったけど。。。

来週抜糸が済めばお散歩も出来ます。
もうすぐだわ~

tomoさん♬♫

ご心配おかけします。

私もビックリでした。
でも出先じゃなくて本当に良かったです。
もう少しでお散歩も出来ます。
クーちゃんも元気になってよかったわ~

ラン家さん♬♫

エリカラあっちこっちぶつけながら
家の中動いています。
大人しく寝ていたのは最初だけ!
もう元気です!
犬ってすごい!!

ご心配ありがとうございます。

アップルさん♬♫

エリカラね!壊さないけどあれじゃちょっと小さいかったのかな?
自分で抜糸しちゃいそうだし。。。

来週にはお散歩も出来ますよ~
ご心配おかけします。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック