地デジ化 完了!

CIMG1766.jpg

かなり前からTVは地デジ対応の薄型でした。
我家の地域は駅前再開発の電波障害地域で17年も前からケーブルを引いていたので
そのまま移行されるかと思ってました。
その間のケーブル使用料は再開発会社と区が支払っていたそうです。

が、地デジになり、電波障害も関係なくなり、そのままケーブルを使うか、
アンテナを立てるかの選択。
子供達はもちろんケーブルがいいと。。。
まぁ面倒なことはケーブル会社、あっJ:COMねっがやってくれるから
楽なんだけど、今度は毎月料金が発生!
今まではNHKだけだったのでそれ+になってしまう。(涙)

まぁあとあと色々と面倒見てくれるというので、我家J:COMに入りました。
今日から色々な番組が見られると大喜びしている子供達

でも、今日は太鼓の初練習ですよ!
さくら祭りに備えてしっかり子供達指導してくださいよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い楽しそうな番組が。。。
子供さんたちでなくてもワクワクですね。
ちなみに私は地デジでチャンネル数が増えただけで見たい番組増えて困ってます。
録画予約をついつい^^

No title

うちも先月地デジ化完了しました。
うちは光ファイバーです。
レディメロ家と同じ、うちもアナログの時は電波障害地区で、
ケーブルを引いてましたが、地デジ化になると有料になるので、
家の屋根にアンテナを建てるか、今やってるネットの光ファイバーに
するか迷ってていましたが、結局光ファイバーにしちゃいました。
台風でアンテナが倒れる心配もありませんし。
ついでにBSも見られるようになったのが良かったかな。

ルナママさん♪

時間があったらテレビも見るんでしょうね。
映画も見たいと思っているのですが、二時間弱
拘束されるのが。。。
毎日時間に追われています。忙しいですね。
特に三頭になってからは。。。
お散歩に時間がかかります。
でも楽しいけど。。。

No title

ケーブルに入ったのね。
いろいろと対応してくれるのならこれから安心かもね。
我が家はいまだに何も言ってこないので引き続きなのかなと。
これが7月でいきなり切れたらこっちも切れるわ(爆)。
今までブラウン管TVだったけど地デジになったらすんごくきれい。
DVDプレーヤーとの接続端子も新しいの買ってこなくちゃだわ♪

北川ぱぱ。さん♪

テレビを買った時点で、アナログ表示が出ていなかったので
そのままで大丈夫かと思っていたのです。
先日ケーブル会社の人が来て詳しく説明してくれたので
納得!でも料金がかかるとはね!

まぁ見られる番組が多くなったので子供達は
喜んでいます。

ピコのおかんさん♬♫

そうなの。TV買った次点で地デジ放送が写って
たので大丈夫かと思ったら。。。
しっかりJ:COMが説明に来てね
PCはプロバイダーを変えたくなかったので
そのままにしてもらったの
喜んでいるのは子供達♪
またまた毎月お金がかかっちゃいます。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック