グルーミング

CIMG1814.jpg
                      きれいになったでしょ♬♫

今日はメロキャンのグルーミングの日でした。
近所の専門学校のモデル犬で無料でシャンプー・カットしていただけます。
レディさんは年齢制限で引っかかり丁重にお断りされてしまいましたが。。。

簡単な健康チェックをしていただけ、「グルーミング実習」の連絡帳に
記入していただけます。

メロディ♪ 13.28k  39.0c
       耳・目・皮膚 良好
       担当の生徒さんから一言あります。

キャンディ 11.9k   38.3c
       耳・目・皮膚 良好
       担当の生徒さんから一言あります。

夕方5時ごろ生徒さんに家まで送り届けていただきました。
三月は生徒さんが卒業のためお休み、次回は四月になる予定ですって
どうぞよろしくお願い致します。

午前中にレディさんもシャンプーしました。
お馬さんに使っているシャンプーを従姉からいただき使ってみました。
毛艶がとっても良くなるということです。
しばらく続けてみようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねーお近くにそんなとこがあるなんて~
お得感いっぱいですね。

ムーちゃんも馬シャンプー使ってました。
あまり匂いがしないので、
ムーちゃんの場合はもうちょっといい匂いがする方が
良かったので、匂いがほしかったんですけどね

No title

いいな~、うちのそばにもそういうのないかなあ。
そろそろシャンプーしてやらないとかわいそうなんだけどね~。うちのも。
キャンディちゃんが思ったより軽かったのでびっくり。
もっと大きいような感じがしたけどこれからまだ成長するしね。

No title

生徒さんからの一言は?

とってもいいこちゃんでしたよ~~♪

って、きっと言われたのでしょうね。

それにしてもスマートですね。
メロキャンちゃん

うちは16キロ。。。。。ヨイショッてハードル飛ぶわけだv-12

ムーちゃんママさん♪

公園のお友達はほとんどの子が行っています。
しつけ教室・アジ教室もあるようですが、ハンドラーは
生徒さん。飼い主さんは朝犬を預けるだけのようです。

馬のシャンプーは匂いがないですね。
なのでリンスしちゃいました。
毛艶がよくなると使っている方が言っていました。

ピコのおかんさん♪

月に一度は依頼が来るようです。
綺麗になって健康状態を見てくれて
しかも送り届けてくれて
無料!いいですよね!!

キャンキャンの軽さにはびっくり
いいうん○をたくさんしていたので
大丈夫かと思っていたのに。。。
これじゃ痩せすぎ!
今朝はフード増やしてみました。

まこちゃん♪

一言はね。。。
可愛かったです~
癒されました。また次回もお願いします。
って書いてありました。

キャンキャン痩せすぎだと思います。
今朝フード増やしました。
一回にカップすりきり一杯を朝晩だったのですが、
山盛りに増やしてみました。
もう少し筋肉ついてくれないと。。。

No title

綺麗になりましたね。
健康状態も解って安心ですね。
キャンちゃん、大きくなってますね。

ルナママさん♬♫

キャンキャン大きくはなってくれたのですが
ちょっと痩せすぎ!
今朝よりフードちょっと増やしました。
動きが活発なので消化が早いのかな?
筋肉がもう少しついてくれればと思っています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック