キャンキャンのオビ練

オビ練3
           一生懸命練習しましたっ!ママが。。。

お散歩に行っても他のワンコに行くこともないし、呼び戻しもできるし、まぁそこそこ
キャンキャンいいかぁ?なんて思っていました。
ところがアジフィールドのサブフィールドで練習していた、メロとメロパパ
「次ぎはキャンキャンの番だね。」なんて話してみていたら。。。
「お姉ちゃんとパパが楽しそうにしてるです。」とばかりに「ワンワンキャンキャン!」
引っ張る引っ張る??
いくら声かけても私を見ようとしません。
パパがいないと呼べば来るしアイコンタクトもできるのですが。。。
これじゃ「いけない!」っと思い
フィールドに出張して下さっているO先生に短期でオビをお願いいたしました。

パパがわざと近くにいてもらいます。
もうパパが気になって気になって、最初は私が呼んでも見向きもしなかったキャンキャン

   オビ練5   オビ練4



   オビ練2   オビ練1
   
終わるころには、いい感じになってきました。
「1歳になったばかりなのにずいぶん落ち着いてるね!」なんて言われましたが
本当かな?

今まで自分なりのオビをしてきたのですが、やはりツメが甘かったようです。
「オビって楽しいねぇ?」ってうれしそうに脚側が出来るようになるといいですね。
それにはキャンキャンよりも私ががんばらないと。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってますね レディママさんv-237
偉いです。
去年ぐらいまではオピのチームテスト受けようと
先生についたりしましたが~~

結局 父さんがパティとアジをするので
母さんの出番はなく~~

先生にもう一頭飼えば?といわれてますが~~
年を考えるとついつい二の足を踏んでしまうのです。
考えているうちにまた年をとってしまう。。。。。[泣]

まこちゃん♪

そうそう歳を考えると我家もボーダーは
キャンキャンで最後かな。
でも本当に楽しいですよね。

オビ練は普段は問題がないのです。
他のワンズと遊んでいても呼べば戻るし、
ずっと待っていられるし。。。
脚側も注意を促せばきちんとできるしで。。。
しかしレディメロがメロパパと遊んでいると
もう大変!
「あたしのパパですぅ~」とばかり「ワンワンギャンギャン」
まったく持って私のこと見ません。
これじゃこの先困るので先生にお願いしました。
この先どうなることやら。。。
私に課題がいっぱいです。

No title

キャンちゃんがんばったね~。あっ、お母さんね(笑)。
にしても落ち着いてるって言われたんだ!
ミニちゃんはこの間やっと1歳を迎えたかもと言われたばかり。。。
ミニーよりもキャンちゃんの方が落ち着いてるって事だね。うっ。
キャンキャンお父さんが大好きなんだね~。
お母さんがんばれ~。負けるな~(誰に? 爆)。

ピコのおかんさん♬♫

本当に私が疲れたわ~

普段のお散歩はとってもいい子なのよ~
私が一人でお散歩だから。。。
まぁメロパパがお休みの時は一生懸命遊んで
くれるからね!きっと楽しいんだと思います。
でもご飯あげるの私なんですけど。。。
これからどうなるかな?
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック