地震 怖かった!

CAFQK9VK 地震
      先日きれいに片付けたばかりのリビングなのに。。。

「怖かった」初めてこんなに大きな地震を経験しました。

私は、新鎌ヶ谷の事務所にいました。
現場の中の事務所なのでプレハブ二階建て、その二階でお仕事中でした。
あまりの地震の大きさに机の下に隠れるも、揺れがすごくて
壁掛時計が落ちてきてガラスが割れるわで所長が「外に避難しろ?!!」
目の前の工事現場では2階からはパイプがガラガラと崩れて、大きな音
にビックリしました。
外から見えるところに置いてあるパイプも今にも崩れそう!

そんな中しばらく外に避難!
家のことが心配で心配で。。。
携帯もぜんぜん繋がらないし。。。
そのうち長男から連絡が入り、家にいるとのこと。
「レディメロキャンは無事!!大丈夫」だとの連絡
これで一安心!

揺れがおさまった所で事務所に入ってみると、書庫からはファイルが飛び出し
トイレは水びたし。。。
さっと片付けて、さて自分の帰る心配。
東武野田線は「本日は営業を中止しました。」とのことで
駅前のタクシー乗り場は待つ人で大行列でした。
JRも動いていない!

私は現場にちょうど打ち合わせに来ていた、会社が我家の近くにある担当の
お兄さん。
サンプルを持ってきたからって車で来ていた。いつもは電車なのですが。。。
会社に戻るっと言うことで乗せていただきました。
この時点で家族全員連絡が取れ無事でした。良かった!!
二時間以上はかかりましたが、七時前には家に到着、ほっとしました。

リビングはきれいに片付けられていたのですが、

CIMG1869.jpg
3階の普段は使わないキッチン、食器棚からは食器類が落ちて大変なことに
テレビも落ちそうになっていてビックリ!

長女のホテルでも炊き出しが行われていたようで、帰ってきたのは朝方でした。
メロパパも今朝は会社に出勤、長男もバイト先に行きました。
明日行われるはずのフラボ競技会も中止になりました。
素早い決断でありがたいです。

皆さんにはお見舞いメール等いただきありがとうございます。
我家はこんなんですが大丈夫です。

心配なのが仙台の皆様。
お世話になった方たくさんいるので大丈夫でしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配しました・・

本当に怖かったでしょうね。
ニュース見ながら どきどきしていました。
みなさんの、無事が確認出来て一安心したよぉ。
弟家も大丈夫だったし、水戸の親戚も大丈夫だった。
でも、宮城の友達からは連絡なし・・。
心配・・。
しばらくは、家の中の片付けが大変でしょうね・・。
用心してください。
物資の援助は出来ますので いるものがあったら連絡してね。

No title

無事帰宅できて良かったですね。
こゆまり地方は本当にひとごとではないです。
今回こちらは被害はなかったのですが、
職場が20Fなので、揺れて揺れて生きた心地が
しませんでした。
私も留守番しているこゆまりが心配で心配で。
海まで3km位あるけど、これから留守番は2Fにしようかと。
今朝、非常持ち出し用品も再チェックしました。

No title

ご無事で良かったです!本当にすごい地震でしたね(涙)
阪神淡路大震災を経験しているので人ごとではありません・・・
レディメロキャンちゃんも怖かったでしょうね・・
でも息子さんがお家におられて良かったです!
お家のかたずけも大変だと思いますが、今後の余震にも十分気をつけて下さいね。

大変でしたね

お疲れ様です。
何よりご家族がご無事で何よりでした。
連絡が取れないときが一番不安ですよね。

片付けで怪我をされないように、ご自愛くださいね。


それにしても、外出中真っ先に気になるのは家に残している犬達ですよね。人は何とか自分でも対処できるだろうけれど・・・

カレンママさん♬♫

本当に怖かったよぉ~
私は会社だったので家のことが心配で心配で。。。
携帯はちっともつながらないんですもの

我家は大丈夫です。ガス・水道・電気はつながっています。
スーパーに行ったらほとんど棚が空っぽでした。
生協のおかげで食べるものもあるので大丈夫です。

宮城のお友達心配ですね。

No title

ご無事でよかったです!!

ご友人様、心配ですね

私も友人が青葉区に住んでます
連絡とれませんが、きっと無事でいると信じてます

後片付けでお怪我されないでくださいね






teramamaさん♬♫

本当に帰れてよかったわ
20Fも相当揺れたと思いますが、プレハブ2Fの
事務所も半端じゃなかったよぉ~

なんだかまだ揺れている気がしてる。
ワンズもみんな無事で本当に良かったです。

ロッキーママさん♬♫

ご心配ありがとうございます。

阪神淡路大震災を経験していらっしゃるのですか?
それよりは東京はひどくはないと思いますが、産まれて初めての
揺れを経験しました。
ここ数日は遠出を控えないと。。。
でも会社は行かないとね!

MAPLEさん♬♫

家に着いた時には本当にほっとしました。
怖かった!!
家の片付けは何とか終わりました。
普段は使っていないキッチンなのでよかったです。

ご心配ありがとうございます。

あんじゅぱぱさん♬♫

ご心配ありがとうございます。

片付けも何とか終わりました。
もうあんな大きな地震はこないで!!っと
願うばかりです。
皆さん無事でありますように。。。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック