2011春 猪苗代紀行 3

ハイキング2

本日5日も良いお天気です。
山菜摘みを兼ねて軽くハイキング

     牧草地6       ハイキング1

牧草地を抜けると、こんな小川が。。。
冷たくって気持ちがいいです。
レディさんしっかり浸かってました。
この辺に、「こごみ」いっぱい
山菜摘みは帰りに。。。

昭和の森まで上ります。結構急な上り坂です。

ハイキング3

展望台で一休み、ここからの眺めは最高です。
下に猪苗代湖 遠くの山並み、布引高原の風力発電がたくさん見ることが出来ます。


      ハイキング4        ハイキング5

松林を抜けてしばらくはハイキングを楽しみました。

昭和の森3

磐梯山がこんなに近くに見えます。


        山菜

帰りに摘んだ山菜!ふきのとう・こごみ・菜の花がたくさん
こしあぶらはちょっとだけ取れました。
タラの芽はまだまだ早かったです。
今年は寒いので山菜の芽吹きも遅いようですね。

たっぷり遊んだ三日間、でもちょっと短かったな。
お盆の時期はもう少し長く滞在したいですね。

帰りは東北道が混んでいるとのことなので磐越道から常磐道経由で帰りました。
道は空いていたのですが、道路がボコボコ、スピードの出しすぎは危ないですよ!
9時ちょっと前に出発して12時には自宅に着きました。
たっぷり遊んだレディメロキャンはず~と眠っていました。
きっと楽しかった夢でも見ていることでしょう。

                       おわり



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猪苗代、良いですよね^^
友達の実家があるところで、何度か行きましたが好きです。
那須のアウトレットも^^
また行きたいと思ってます。

満喫

猪苗代ライフ満喫ですね~いいなぁ~。
GW前後は、福島は桜がきれいな時期ですもんね。
今年は、ちょっと・・・だけど。

我が家も4日に郡山の実家へ行ってきました。
行きも帰りも常磐道をつかって、渋滞知らず。ラッキーでした。

ベルパパさん♬♫

春の猪苗代も良かったです。
裏磐梯もいいですよね。
那須のペニーレインのモーニング
・ランチいいですよ!
機会があったら是非!!

スカママさん♬♫

あらニアミスだったのね。
日帰りだったのかしら?
この時期の福島はいいですね
たっぷりお花見できました。

常磐道は大正解!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック