さすが!


                 モンベルの店内にて


一昨日に壊れちゃったエアコン、サービスの方が昨日来てくれて修理不能という結果に。。。(涙)
もし直すとすると5~6万円かかるそうで、その後何年持つかは?
エアコンの寿命は10年だそうで、我家のエアコンもちょうど10年!
ピッタリとハンを押したようにちょうど壊れなくてもいいのにねぇ~

仕事中のメロパパに電話を入れその諭旨を話すと、すぐに毎回お世話になっているエアコン屋
さんに連絡取ってくれ急遽今日の午前中に取付に来てくれることに。。。
さすがメロパパ!!

メーカーも機種も?在庫があるもののようです。
被災地にずいぶん出て行っているため在庫も少ないようです。
このエアコン屋さんにお願いするのは三回目。。。
ということは三台目です。
後一台10年目を迎えるエアコンが長男の部屋にあり!壊れないことを
願うばかりです。

大きな家電量販店でお願いするのもいいのですが、取付が1~2週間先!
昨日の今日で取付けてくれるエアコン屋さんはとってもありがたいです。

12畳まで用のパナソニックのエアコンが付きました。
今までのと比べると省エネタイプかな。
これでお留守番も快適になったね。キャンキャン!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すぐに取り付けてもらえるのが一番ですよね。在庫もあってよかったです。
エアコンの寿命わずか10年ですか。
昔はもっと長持ちして修理も安くて出来たのにと思うわ。松下幸之助氏の教えはいずこへ?と思うわね。

対応早くて安心ですね。我が家も今夏、壊れていないけど古いタイプを変えました。パナソニックのエコタイプ。お掃除も自分でするエアコン。お留守番ワンには大事なエアコンですよね。

まこちゃん♬♫

そうそう昔のエアコンは13~4年は大丈夫だったそうです。
しかし最近のは10年ぐらいですって!
電化製品は次から次へと。。。
壊れないこと願っています

ルナママさん♬♫

新しいエアコン快適です♪
これでお留守番も大丈夫です。
でもお休みの時で本当によかったです。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック