日曜日は。。。

CIMG3152.jpg

日曜日(4日)はとってもいいお天気でした。
中央高速からは真っ白な富士山が見えてとってもいいドライブ日和

しかしこの日はキャンディのチームテスト
TT1ですが。。。
日頃の訓練の成果が発揮できるか?
メロパパとはそんなに練習していないし。。。
心配です。
それでも、アジのペアではとってもいい感じだし
キャンキャンはメロパパ大好きだし。。。

CIMG3153.jpg
Aセクションが終わり評価を聞いています。
ワタクシはキャンキャンが気が散るといけないので隠れて見ていました。
休止はバッチリ!招呼の時の正面停座が斜めに。。。脚即はちょっと離れ気味だけど
リードは張っていないし、それでも全体的にはいいんじゃないの
思った通り評価は我家的には高得点(SG 45点以上)で合格♪
でもメロちゃんの時の方がちょっとよかったよね!(お姉さんの威厳を発揮できたね!)
それでもキャンキャンよかったねぇ~


     CIMG3157.jpg    CIMG3159.jpg    CIMG3160.jpg 

Bセクションでは違った場所で、いろいろなことを想定 走ってくる人がいたり、さわってくる人がいたり
これも問題なく合格!!
久しぶりで緊張の半日でした。
そうそうチームテストは2013年から合格評価が35点以上から40点以上に改定
になるそうです。(TT2がかな?)
来年中には永久ライセンス取らないと。。。



帰りは実家によって

CIMG3161.jpg

畑で大根の収穫!
たくさん持って帰ってきました。

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンちゃんおめでとうございます☆
着々とお姉ちゃん達の後を追ってますね♪
オプデスのチームテストって話だけは聞いたことありますが
ムムム・・・難しそう~~
キャンちゃん凄いなぁ~

お写真を見ていたら・・・アレ?
カルラと同じフラボチームのMちゃんも一緒だったのですね~♪

お里の大根、立派ですね!美味しそ~~

No title

キャンちゃん おめでとうございます♪
偉いなぁ~キャンちゃんもパパもママも♪

パティもオピデスのチームテストとやらを
受けたいなと思いながら
何をどうすればいいのか見当もつかずに
調べる気力もなく過ごしてきました。(怠慢v-75

で、ただただ、いいなぁって
そしてこの先も受けようかなぁと思いつつ
ダラダラと過ぎてしまうのだろうなぁって

やっぱり婆になりました。(泣)

No title

キャンちゃん合格おめでとうございま~すv-238
LADYママさんは緊張してらしたかも知れませんが、メロパパさんは余裕だったのではぁ~!?
ええっ 40点以上になっちゃうのですかぁ?
内容は行進中の作業は止まっての指示OKになるし、正面停座せず直接左付きOKになるのですよね。 その分点数が辛くなるのかしらv-12

2013年~ですか…
我が家のチビコは間に合うかしらん(><)

Asukarumamaさん♬♫

そうそうご一緒でしたよ~
声かけられてビックリ
コソっと受けるつもりでいたのですが
現地に行ったら知っている方結構いました。

後二回受けないと。。。
気が重いです。

まこちゃん♬♫

ありがとうございます。
オプデスの競技は我家から30分ぐらいの公園で
毎月開催されます。
それにJKCよりも10cmも低いの我家のワンズは
小柄なのでJKC60cmや65cmよりも
いいかなぁ~と思い参加しています。
ベテラン(7歳以上)だと40cmだったかな
別にあっていいですよ~
オプデスに出ている人に聞いて受けてみれば。。。

シャンテママさん♬♫

ありがとう♬♫
シャンテちゃんも3度昇格おめでとう♪

そうそう規定が変わるようですね。
2012年はまだ今と同じで行進中の座れや臥せは止まって指示もOKだし
正面停座のときも直接左付けOK!
なので来年はちょっとはやさしいかな。
しかし問題は2013年40点以上じゃないと合格もらえないって
現行は35点だから5点アップ
休止で動いちゃっらアウトだよ~休止は10点だもの。。。
キャンキャンも早く永久取らないと。。。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック