寒い!寒い!!

公園で


陽が当たる所は少しは暖かいのですが風がまだまだ冷たいですね。
すっぽりと冷蔵庫の中に入ったようです。

そんな我家暖房はエアコンのみ、昨年まではそんなに寒さを感じなかったのですが、
今年はエアコンだけでは寒いです。
他の暖房器具はあったのですが、生前義父がガスストーブを点けっぱなしで
外出してしまうことが多く続いたので即刻撤去、(危ないですものね!)変わりに入れたデロンギの
オイルヒーター二台、空気も汚れず点けっぱなしにしても危なくないが、
義父が家にいたので朝からつけておくと半端でない電気代で。。。
居なくなってからこちらも撤去!
なので今はエアコンだけ
メロキャンも居るため危なくないので少々足元が寒いのは我慢です。

でもリフォームした時にリビングだけでも床暖房入れればよかったと思っています。
寒さもあとひと月、三月になれば暖かくなりますね。

暖かくなったら、車中泊しながらメロキャン連れて遊びに行きたいなぁ~
競技だけじゃなくて一緒遊んだり旅行したりする時間をもっともっと大切に過ごしたいと
思い出いっぱい作りたいと。。。
レディさんが居なくなってからそういう思いが一層深くなりました。

IMGP3806_サイズ変更
 そうそうレディさん、どこに行くのもあなたも一緒だからネ♬♫    (2009年8月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、旅って楽しいですもんね。
競技大会ももちろん楽しいのですが、そうじゃない遊びや旅行は
人も犬もまた違った経験できて、新鮮な楽しさがあるんですよね。
レディちゃんもあちこち連れて行ってもらって楽しかったことと思います。
このお写真もいい笑顔ですね。
我が家も春先にまた車泊旅に行く予定です。

No title

我が家もバ~バは寒さが身にしみるらしく
床暖+電気足掛け+ガススト-ブ全開v-395
それでも寒いと・・・
止める訳にも行かず、光熱費は諦めましたv-406

旅行v-344いろんな所へ行きたいですよね~

No title

ガスストーブ つい消し忘れ
外出先から東京ガスに℡~なんてこともあります。
半端じゃないわね。ガス代。
寒いと血圧に悪いのよって開き直りのパティ家です。

定年直後はよく海外に行きましたが
いまでは、パティと一緒の車中泊、増えました。
全国回ろうかと計画してますが
大会も出たいしで、今は中途半端のパティ家です。

我が家も

ストーブないしコタツもホットカーペットもない。。。
昼間はまだお日様の暖房で暖かいけど夜は寒くなるわ~。
早く冬が行き過ぎて暖かくなるのが待ち遠しいね!

うちは今まで犬とのお出かけや思い出って大会や練習しかなかったから
それももう遠出はしないだろうし。
うちも暖かくなったらどこか行くかな~。

スイスはシベリア冷寒帯

お久しぶり~!寒いのはスイスも同じ。いまシベリアから冷寒帯が降下してきているので、ヨーロッパの各都市はメチャ寒い。今日のお昼前の11時で外気マイナス7度、雪が舞うように降っていて 薄日が差してきたので綺麗ですが。外は寒い。そのかわり家の中は暖かくて少しお掃除でもしたら半そで着ないと汗かいてくる。
子供たちは朝の7時半ころマイナス10度にすでに学校に行きました。かわいそ~i-4 今週末は夜マイナス20度になる所もあるみたい。みなさま 風邪ひかないようにね~! 兄貴に 遅ればせながら おたんじょうびおめでと~!

KAOさん♬♫

ワンズが一緒だと本当に楽しいです。
春先は何処に行くのかなぁ~
バジジェラ家は競技会の前後にあちこち行っていますよね。
我家も時間が取れれば行きたいです。
春は何もなければまた猪苗代かなぁ~

レックンママさん♬♫

そうそうお年寄りが居る時は暖かくしてあげないと
この寒さは半端じゃないからね!

レックス家はいつも豪華旅行
羨ましいですぅ~

まこちゃん♬♫

わぉ~海外旅行ですか!いいなぁ~
我家定年まではもうちょっとあるし
ワンズ達が居るので無理かも。。。
預けてまでは行きたくないですよね!

全国回ってみたいです。
まずはお休みがいっぱい取れたら
メロキャン連れて北海道をのんびり
行きたいですね。

ピコのおかんさん♬♫

あとひと月の辛抱!
暖かくなりますよぉ~

のんびりと旅行もいいものですよ!
競技会前後にあちこち寄っても楽しいよ~
暖かくなったらどっか行こう♪

Masaeさん♬♫

スイス=寒い ですが東京も今年は半端無い寒さです。
早朝に干した洗濯物が凍っていたり。。。
ここのところ地震も多くって、先日も富士山界隈で
地震が続けて二回も。。。
富士山爆発噴火するのな?なんて
思っちゃいました。
まぁ今は日本に居るよりそっちに居る方が安全だからねぇ~
おめでとうをありがとうねぇ~
伝えておくから。。。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック