復活?

先週のフラボ大会の時に具合が悪く、途中でハンドラーをメロパパに交代
椅子に座って休んでいました。アロマのお薬いただいたりとご迷惑おかけしました。

原因は貧血でした。

フラボ大会の前の日(土曜日)プールに行って泳ぎましたが、
ちょっといつもと違う?300mぐらい泳いだら息切れがひどくて。。。
普段はこんなことありません。1000mは軽く泳げるのに。。。
その時は無理をしないですぐにプールから出て休憩しました。

その後はぜんぜん平気で、夜には富士吉田に向かっていました。
お弁当だってしっかり作ってね!

そして翌日のフラボ大会
何ヒートか走ったら変な感じでめまいが。。。
で、無理しないようにのんびりと椅子に座ったり、車で休んでいたりと。。。
血圧を下げるお薬(先生はかなり弱い薬とは言っていましたが)を飲んでいるので
ちょっと心配に。。。

先週の月曜日には会社を休んでお医者さんへ
いろいろ検査した結果はやはり貧血
何で?二ヶ月前にした健康診断では何もなかったのに。。。
先週は安静にと言われていたので、会社には行っていましたが、
アクアはお休み、お散歩も無理せずちょこっと(ごめんレディメロ!)
このときは階段を上ると息切れがひどくて。。。
(運動不足かと思いましたが。。。(笑))

あそうそう血圧は正常値にはなっていましたが、下がちょっと低すぎ?
なのでいまはお薬は中止です。

この土日はだいぶ調子が戻ってきました。
しかし予約を入れていたアジは私のみキャンセル
メロパパ日曜日早朝に行ってきました。
とっても楽しかったんだってっさ
メンバーもフラボ仲間のうー家だけ
のんびりとみっちりとたくさん練習ができたようです。(いいなぁ?)

その頃私は、土曜日にはバリウム飲んでいました。(まずい!!)
日曜日はエコーとお医者さんに。。。
結果まだ出ません。
その結果しだいで治療方針が決まるかな?
でも7月初めの検査では何でもなかったのですが。。。

今は絶好調です。
明日はアクアに行くし(先週はお休みしちゃったので)あさってからは
お祭りの準備で踊りのお稽古があります。
子供達はもちろん太鼓!!
週末の盆踊りに向けての総練習と日曜日のお神輿・4町連合の時にたたきます。
もちろん私もお神輿担ぎますよぉ?

というわけでこの一週間主婦もサボっておりました。
土日も家でまったり。。。と久しぶりに家にいたような気がします。

今週は目いっぱい忙しいですよぉ?
うれしいけどね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エッv-405
お具合が悪かったんですね・・
ちょっと顔色が悪いような気はしていたのですがv-356
そんな時にお邪魔してごめんなさい。
今日はお元気そうなのでホッとしました。

私も疲れか風邪か(新型ではないです)目まいと微熱が出ましたv-406

No title

貧血ですか? 気をつけてくださいね・・
血圧も高すぎ低すぎは怖いです(泣)
お大事にしてくださいね!

察するにLADYママさん 色んな事 頑張り過ぎちゃってないですか?

主婦サボるのもたまにはOKですよ~~
体が健康で初めて 楽しめるのですから♪
ママさん具合悪いとレディメロも悲しみますよ~~(泣)

でもでも じっとしていられない性分ですか?
来週は忙しくて嬉しい・・から なんとなく 解ります(^^)v
私犬の事で忙しいなら ぜんぜんOKですから(笑)

だいじょうぶ?

出先の不調って困りますよね~

楽しい一日が一変しちゃって・・・

疲れが溜まっていたのでは?
よく寝て 食べて ゆっくりして下さ~い
ご家族やレディメロのためにもねっ!!!


レックンママさん♬♫

なにかいつもとちょっと違うなぁ~なんて感じでした。
動かなければ大丈夫だったんですよぉ~
貧血なんて初めてでちょいとビックリ

土日、たっぷり休んだので今は大丈夫です。
ご心配おかけします。
レックンママもお大事にしてくださいね!

烈ママさん♬♫

疲れが溜まっていたのでしょうかねぇ~
会社では「遊び過ぎ」と言われ。。。

今は絶好調です。
ご飯も美味しく食べられますので。。。
ご心配おけけします。

ビビミラクル&キャプテンママさん♬♫

いつもと違う感じだったのでビックリ
今は良くなりました。
まさかねぇ~貧血だなんて!
コウネンキなので何が起こるかわかりません
ご心配おかけします。

No title

LADYママさん、貧血は辛いですね。
今娘が第二子妊娠中で貧血気味。くらくらすると言ってます。
(そういえば私も妊娠中は遥か昔の話ですが動くと星が飛んでました)
どうか無理しないで下さいね。
「家の中では。。」我が家のティモに似てて笑いました。可愛い~。

ルナママさん♬♫

ご心配おかけします。
まさか貧血なんて。。。
血の気は多いほうなのですが(笑)
こればかりは体の転換期なのでしょうね!
まっ早い話がコウネンキ

お嬢様も大切な時、お大事になさってください!

うふふティモちゃんもあんなになっちゃうの~
白目(笑)美人さんが台無しですよね!!

No title

大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね(T_T)

No title

大丈夫ですか?
季節も変わり目で体調崩される方多いみたいです

お大事にしてくださいv-119

そらきちさん♪

大丈夫ですよ!
元気になりました。
しかし貧血って?

そらきちさんも大切なとき
お大事にね!

ベルママさん♪

土日と家でのんびりしていたので、だいぶ良くはなりました。
ご心配おかけします。
今日はアクアには行けそうです。
はい!無理はしません。

無理しないでね

LADYまま
検査無事に終わり、一安心。
あとは結果まちですか?!
これも心配だけど、元気になってよかった。
何事も無理は禁物ですね・・・
私も無理せず、楽しみますよ~。
チー&ナオにアドバイス頼みますね~。

No title

心配ですね

アクアは先週に続いて代行、今日は人気の先生ですが・・いつもより少しハードだと思います。無理しないで下さいね


No title

うわ、、、大丈夫?
もうすっかり調子元通りになったのよね、、、?

たまにはそういうこともあるって知って、
う~んそうかー、LADYママもたまにはお休みしなくっちゃ、って、
神様が教えてくれたのかも???

Jamママさん♬♫

ご心配おかけします。
検査は、二ヶ月前にやったのとおんなじ様なものだったの
結果は今週末です。

壬生には行きますのでよろしくです!
レディさん今度はアップルと一緒に走れるかも。。。
楽しみだわ~♬♫

ジムつながりさん♬♫

昨夜はお疲れ様でした。

先週はぜんぜん動いていなかったので、ちょっときつかったです。
Mインストラクターは結構ハードでしたね。
でも楽しかった♬♫
今週はお祭りでいけそうにもないし、来週は連休でこれも行けないの(涙)
でもまた行きますのでよろしくねぇ~(時間があれば、お風呂だけだったり、ちょこっとプールに行ったりで神出鬼没すよん)
もちろんワンコ談議もね!!

風花ままさん♬♫

そうなの!
会社でも、「そりゃ~遊びすぎだよ!」なんていわれちゃってるし
一週間動いてなかったので、ちょっと運動はきついですが。。。
まあ大丈夫かな?
でも今週末に検査の結果が出るんだった。

いかがですか?

お体の具合いかがでしょうか?貧血は軽く思われがちですが
実はとても恐い病気ですので
ゆっくり治療なさってください・・・。

健康診断の結果も心配のないものでありますように。。

バニママさん♬♫

ご心配おかけします。
検査の結果アップするの忘れていました。
皆さんに心配だけかけさせちゃってすみません。

十二指腸潰瘍からくる貧血でした。
まだまだ顔色はわるいですが、調子はいいです。
しばらくはお薬が離せませんねぇ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック