20日は。。。

CIMG3645.jpg      
         一仕事後の生ビールはおいしいね♪

メロパパは早朝からゴルフにお出かけ!
今週はもう一回行くんだって!
これもお仕事のうち。。。(ホントウカナ)

先日からにわか左官屋さんのメロパパ

こちら「施工前」
CIMG3626.jpg


「施工後」
CIMG3627.jpg

CIMG3644.jpg

何かとってもいい塗料のようで、部屋も明るくなり大満足
素人なのにとってもきれいに出来ました。

そしてワタクシは押入れの入れ替え作業!

開かずの押入れでもないけど、お座布団が15枚もあってびっくり!
さっと日に干して、圧縮袋に入れて一番奥に。。。
ここ数年はお座布団を使うことがなかったし、本当は要らないんだけど。。。
もう使わない敷布団も4枚圧縮して奥のほうへ。。。

押入れの上段と下段の入れ替え&断捨離
まぁ余計なものがいっぱい入っていたの
ゴミ袋3つも。。。
引出式の衣装ケースも上段に動かしたので、以前よりは使いやすいかな?
TVもメロキャンのハウスも移動
お部屋の雰囲気がずいぶん変わりました。
最近は人寄せもないので、大きな家具入れても問題なし!
テーブル(オコタ)もいらない!って思ったのですが、物を置くところがないので
場所移動して残すことに
メロちゃんはオコタ移動したら入らないで、自分のハウスに入っています。

まだまだ終わりませんが続きは土曜日に。。。
だってこれからワン友と待ち合わせで飲み会なんですもの。

久しぶりに「稲垣」に行ってきました。
焼鳥美味しかったし、生ビールも最高!!
犬談義も楽しかった!
ゴルフ帰りのメロパパと仕事帰りの長女も参加
楽しいひと時を過ごすことができました。
次回はシャンテママのご希望で、おいしいもんじゃ屋さんに
決定です!!
マリンママもよろしくです!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家事のあとの生ビールは美味しかったでしょう!いいですね。
プロ並みのお仕事のメロパパさんにも
乾杯です。 綺麗になりましたね。
素晴らしいです。

あれ? メロパパさん本職じゃなかったの?
クラブのAを塗った時からてっきりそうだと(汗)。
我が家も押入れ何とかしないと。物があふれているわ。
にしても一仕事終わった後のビールと美味しい物。
お友達となんて楽しそうでいいな~♪

メロパパって、なんでもできちゃう人なんですね!!
めっちゃ尊敬しちゃう。
家の中の片付けって・・すごいゴミばかりが出てくるよね。
私も少し片付けているのですが・・
なんでこんなにゴミが出るんだろうって思っちゃう。
LADYママも、片付けもうひと踏ん張り頑張って!!
お友達との女子会楽しそうね。

メロパパさんすごーい!!
やっぱり アレですか…左手には木で出来た鍋蓋みたいなの持って…
右手には アイロンみたいなので 塗るんですか~??

メロパパさんみたいに上手く塗るのはムリだけど、ちょっとトライしてみたいですね♪

稲垣さん 美味しかったですね~!!
もんじゃ♪ 楽しみにしていまーす!!

職人さん顔負けだね

まこちゃん♬♫

まこちゃん♬♫
生ビールってなんておいしいんでしょうね(笑)
メロパパすごいでしょ!とってもきれいになったの。
本当にマメなんですが、電気系統は苦手かも。。。

ピコのおかんさん♬♫

ピコのおかんさん♬♫
あはは~まさか本職ではありませんよぉ~
押入れの中きれいになったよ~って人に見せるわけじゃ
ないけれどね!
土曜日は家具部屋を何とかしないと。。。
憂鬱だわ~
終わったらまた生行っちゃうかな?

カレンままさん♬♫

カレンままさん♬♫
本当にマメな人で大助かりです。
遊んでばっかりでさっ普段何もしないから
いざやるとなると本当に大変!
もうひと踏ん張りなんだけど
なんか憂鬱
お片づけは好きじゃないみたい!

シャンテママさん♬♫

あはは~そうそうアイロンみたいな奴ね!
あれ左官ごてっていうの
蓋みたいのはなんていうのかな?
それで塗ってた。
邪魔になるからなるべく見ない様に
してたけど。。。

次回もんじゃ屋さんは錦糸町で!!

ジンジーさん♬♫

ジンジーさん♬♫
遠目で見ると本当にきれい!
近くで見ると、やっぱりプロじゃないからねぇ~

突然申し訳ございません。

私は新潟でドッグスポーツをしています、古俣(KOMATA)と申します。

エクストリームなどで何度かお見えしたことがあるかと・・・。

大変恐縮ですが、5月の12日、13日に新潟で行います『スーパードッグスコンペティションin越路』と言う大会がございます。そこにみんなのフライボールさんが参加したいとお聞きしたのですが、みんなのフライボールさんの代表の方に連絡が取れないため、LADYママさんのブログに書き込み致しました。


突然で申し訳ありませんが、もし、ご存知でしたらsdcj@poppy.ocn.ne.jpまで連絡をお願い致します。

何卒宜しくお願い致します。

SDCJ事務局古俣さん♬♫

SDCJ事務局 古俣さん♬♫

はい!エクでは何度か拝見しております。
覚えていますよ~

その話は以前に聞いたような気もします。
こちらから代表に連絡をとってみますね。

しばらくお待ち下さいませ!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック