2012年春 猪苗代紀行3

三春滝桜1
                     三春の滝桜


5日は三春の滝桜を見学に。。。
郡山方面は桜はもう終わっているのですが、推定樹齢1000年超の古木もすごいと聞いていたので
行ってみることにしました。


牧草地2

ワンズ達はいつものように牧草地でたっぷり遊ばせてからの出発です。

滝桜は花がすっかり終わっているので、途中道路もガラガラでした。
お花見の時期には大渋滞だそうです。
なぜか入場料も取られるそうなのですが、花が終わっているので
無料で見ることができました。

三春滝桜3

咲いていれば本当に見事でしょうね!
この時期でも観光客は多かったです。


地蔵桜
こちらは車で数分の所の中田町ある「地蔵桜」樹齢400年だそうです。
三春の滝桜の娘といわれています。(鳥が種を運んだらしい)

三春の町は春祭りの最中で市内へは車乗り入れ禁止になっていました。
お祭りも見てみたかったのですが。。。

さぁ~今日は郡山市三森峠にある井戸川温泉へ

井戸川温泉

こじんまりしていましたが、露天風呂もあっていい温泉でした。
露天風呂の下には川が流れていて、桜の木もあり、向かいの山々は新緑がきれいでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロクロちゃん

東北、いいですねぇ~。どこの温泉もとってもいい感じで。

牧草地の写真、遠くにぽちっとシロクロが見えますが
「 かけっこ スキップ だ・い・す・き ♪ 」の、あの方ですね(笑)
うたの通りのおじょうちゃま(笑)
すっごいたのしかったんでしょうね~。

ご一緒のちゃららちゃん、この前の日曜日に敷島のグランドで
お見かけしました。そのあと、ライラちゃんと偶然お会いして、
レディママさんと熊谷でお会いしたことをお話ししたところ
「さっきまで御親戚がここにいらしたのよ」って。
イングリッシュコッカー、あの子がちゃららちゃんだったのね~と
今、あらためて。

きゃんログさん♪

出会いって不思議ですねぇ~

私の父の実家が前橋なので小さい頃よく行ったんですよ~
従妹もたくさんいます。
特にちゃららちゃんのママとは仲が良くて
長いお休みはご一緒させて頂いています。
猪苗代は従妹夫婦の別荘です。
従妹夫婦も行動的で、冬はスキー・夏は湖水浴と一緒です。
特にスキーはすごく上手なの

キャンキャンも別荘地の地理を覚えたようで
牧草地に行くよ~っと声かけると
メロちゃんとトットトットと行ってしまいます。
いつも人がいないので貸切です。

そうそう今度ちゃららんみあったら声かけてみて~
気さくな従妹ですから
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック