17日は。。。

CIMG4498.jpg

朝方降っていた雨も何とか止んで。。。でも寒かったです。

17日はミニの最終予選、ちびっ子たち頑張って~っと心の中で応援して。。。

会場でお散歩を済ませて、さぁ~モーニングっと清泉寮へ向かいました。

その前にここまできたなら行っておきたいところ。。。

CIMG4506.jpg
             サンメドウズスキー場

スキー大好き我家、雪のないスキー場に行ってきました。

清泉寮では、あれ?時間になっても電気もつかないし人もいない。おかしいなぁ~と
前にモーニングを食べたところは今はランチのみしかやってないそうで
新館に向かいました。
が、そこでも「本日は満席になっております」と丁重にお断りされてしまいました。(涙)

でもここはメロパパいい感してるんだなぁ~
すぐ近くにある、清里高原ホテルに向かいました。

ここでは気持ちよく「どうぞ!!」案内され

のんびりとおしゃべり会話を楽しみながらモーニングを一時間

 CIMG4501.jpg  CIMG4502.jpg  CIMG4503.jpg
 これに私はパンケーキ・メロパパは三種盛のパンをいただきました。

とても美味しかったです。
ホテルでのモーニングはいいですねぇ~
フロントでお仕事しているお姉さんを見ていたら長女を思い出してしまいました(笑)

さてさて17日はお買いものと観光?かな

viviままさんに教えていただいたヤツレン ここのヨーグルトがとっても濃くっておいしいのです。
それを買いに行ってきました。
ちょうど感謝祭(16日・17日)だったので、牛乳・ベーコン・クリームチーズ・もちろん
ヨーグルトも安く買えてラッキーでした。
テントでいろいろと売っていましたよ~
普段よりはお安くなっているそうです。
ソフトクリームが美味しかった♬♫

CIMG4507.jpg

CIMG4511.jpg


CIMG4513.jpg
 
昔はアンノン族でにぎわっていたこの界隈はひっそりとしていました。
駅舎はきれいになっていました。

アンノン族(あんのんぞく)とは、1970年代中期から1980年代にかけて流行した現象を 表す語。ファッション雑誌やガイドブックを片手に一人旅や少人数で旅行する若い女性を 指した。Wikipediaより

まぁこの真っ只中のワタクシ 憧れの土地でもありました。
清泉寮に泊まってお食事をしてソフトクリームを食べて。。。

ここからは上信越道を目指して

CIMG4514.jpg
     誰もいなかったので狭いけどボールで遊んで満足♬♫ @キャンキャン

CIMG4515.jpg
             後ろに見える山は八ヶ岳連邦@佐久平SAにて

佐久平SAのドッグランで遊んで横川PAで夕飯の釜飯買ってちょこっと渋滞にはまったものの
早く帰れました。
前の日の中央道は相当な渋滞だったそうで。。。

CIMG4519.jpg

         ゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 お土産いっぱいです゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
これにお夕飯の横川の釜飯!!

とても楽しい三連休になりました。
競技会の前後にお休みがあるといいねぇ~
次はそんなに遠いところはないのでしばらくはお泊りはありません。たぶん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切り株のキャンキャンちゃん 
よくこんな狭いところでじっとしていること!
可愛いですぅぅぅ~~!!

素敵なモーニング 美味しかったでしょう!
うらやましいわぁ!!

清泉寮の近くの駐車場に停めて
先代犬と周辺の森?のなかに入っていき
一時間あまり散策後

方向音痴の我々 帰り道が??

フリーで好き勝手に走っている先代犬に
先導してもらい、大きな道路に無事出ましたが・・
駐車場とは、正反対の場所でした。(苦笑)
思いで一杯の場所です。

いいところですね!

最終日は本当にのんびりとしてきました。

森の中も静かで。。。
迷子にならなくて良かったですね。
富士山の樹海と違って迷子になることはあまりないかっ

自然は猪苗代と同じなのですが、八ヶ岳は洗練されていますね。
でも物価は高いかな?

今度はパティちゃん・ルーナちゃんと一緒に八ヶ岳にこられますね。
わんOKの場所も多く来やすいところですものね

めーいっぱい

連休、めーいっぱい楽しまれましたね!
八ヶ岳もステキなところですね。行ってみたくなりました♪

おみやげもいっぱいで!
帰ってからのお楽しみがあるのもいいですね~。
我が家は大人3、ワンズ2がプリウスに詰め込まれていて、旅行の時は後ろもパンパン。
何も追加できず、おみやげはほとんどゼロ(笑)

佐久平、横川も通られたんですね~。
我が家からは休憩する距離ではないのですが、
居心地が良くて立ち寄ることが多いです。

きゃんラブさん♬♫

楽しかったですぅ~
八ヶ岳は夏は込んでいるようですが、この時期は
そうでもないですね。
ワンズと一緒に入れるところが多くていいですよ~
八ヶ岳倶楽部はお勧めです。
佐久平は久しぶりに寄りました。
横川は釜飯ゲットのためですね(笑)
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック