犬飼いスキー部INたかつえスキー場 2

2017-01-29-10.jpg
29日もとってもいいお天気

二日間のリフト券買っておいてよかったわ~

頂上からの風景 中央の高い山が尾瀬の燧ケ岳だそうです。

2017-01-29-1 家族

この日はアクシデント無く家族写真に納まることができたワタクシです。(あ~よかった!!)


2017-01-29-2 メロパパ


2017-01-29-3.jpg

2017-01-29-4.jpg


華麗なるシュプールっといいたいところですが。。。
これでも本人は気持ち良く滑っているのです!!





TakatsueGrand_1296.jpg

滑らない組はスノーシューで近所散策と犬遊び
広いグランドで目いっぱい遊んできたようです。

後は早く帰る組かな?

TakatsueGrand_0014 記念写真

                 恒例の記念写真 

来年も来られるといいですね♪
フェリチェさんよろしくお願いいたします!!


TakatsueGrand_0049.jpg

暖炉の前は暖かいね♪
メロちゃん来年も来ようね!!

2017-01-29-21.jpg

2017-01-29-12_20170201081737dd8.jpg







犬飼いスキー部INたかつえスキー場 1

TakatsueSki_0238.jpg
    真っ青な空に木々の霧氷 とってもきれいですね♪

TakatsueSanpo_0016.jpg

今年もペンション借り切ってスキーに行ってきました。
1月28日 29日と両日晴天!!
とっても気持ちが良かったですよ~~

TakatsueSki_0316.jpg
 土曜日の頂上 ワタクシいませんけど。。。(涙)

なぜかゲレンデに着いてスキー靴を履いたとたん、鼻血が出てきちゃって。。。
原因わからず。。。血圧が上がったか?標高の高いところに行ったからなのか。。。

一時間近く止まらず、その日はロッジでお休みしていました。
一度出血が始まると、血液がサラサラになるお薬を飲んでいる為
なかなか止まらず(涙)
皆さんにご心配おかけしました。
こんなにいい天気なのに、体は元気なのに。。。
あ~みんなと滑りたかった!!

TakatsueSki_0405.jpg

この斜面降りるか?林間コース行くか思案中かな?
結構急斜面でしたよ~~


TakatsueSki_0348.jpg

家族写真!! ワタクシ居ませんけど。。。

TakatsueSki_0477 1

長女もしばらくぶりに滑ったのにとっても上手でビックリ
ワタクシおいていかれました(汗)

TakatsueSki_0377.jpg

長男は最近はボードに転向 なんでもソツなくこなして運動神経は抜群に良いです。
スキーも上手なんですよ~~


TakatsueSki_0441.jpg

ここは結構急斜面!
みんな挑戦したようです。

TakatsueSki_0136.jpg

この日がお誕生日だったメロパパ
長女とは仲良しさんです♪

TakatsueSki_0041.jpg

長い緩斜面が続いてちょっと上手になった気がして滑ることができます(爆)



FeliceDinner_0001 全員

ペンション「フェリチェ」さんのディナーはイタリアン
お誕生日なメロパパは皆さんにワインでお祝いしていただきました。
美味しいワインご馳走様でした。

FeliceDinner_0003.jpg

FeliceDinner_0010.jpg

FeliceDinner_0014.jpg

FeliceDinner_0016.jpg

FeliceDinner_0019.jpg

このほかにもパスタがあってお腹いっぱいになりました。
とっても美味しかったです♡


お腹いっぱいになってお部屋に帰ってからは二次会♪
今回は眠らないで参加しましたよ~
(だって全然滑ってないから疲れていないもん)
そうそう楽しみにしていた温泉にも入れず、生ビールも飲めず。。。
アルコールは乾杯のワインだけって。。。

2017-01-28-1_201701312031308cf.jpg

お誕生日のお祝いは獺祭がいっぱい!!
スパークリング美味しかったです♪
ノンアルの獺祭の甘酒もねっ!!

2017-01-28-11.jpg

ケーキもいちごのタルトとアップルパイ♪

お腹もいっぱいだったのですが、甘いものはなぜか食べられます(大汗)

記念に残るお誕生日会となりました。
皆さんありがとうございました。

お写真は写真部 部長よりいただきました。













2017年冬 猪苗代紀行4

七草粥
                七草粥

今日は七草です。
我が家も朝は七草粥  ほっとしたやさしいお味ですね!!


さてさて  猪苗代紀行の続きです。



2017-1-1-20.jpg
             初詣は奥会津 柳津町の「円蔵寺」

30日・31日としっかり滑ったし、ゲレンデのコンディションも良くないので
お一日は温泉に行こう!!と全員一致!!
普段行けないちょっと離れた温泉まで高速に乗って行ってきました。
若い時はスキーより温泉何て思わなかったのですが、皆さんやはりお歳ですね!!
二日間みっちり滑って満足したようです♡



ここ円蔵寺は赤べこ発祥の地だそうです。
大勢の方々が参拝に来ていました。

2017-1-1-19 消し

2017-1-1-24.jpg

おみくじひいたら長女が「吉」ワタクシが「小吉」でした。
何かいいことあるかなぁ~


さてお楽しみの温泉は。。。

2017-1-1-9_20170105195503187.jpg

早戸温泉 秘湯「つるの湯」
    源泉かけ流し ナトリウム塩化物温泉
茶褐色のお湯でとっても温まります。
ワタクシの好きな温泉の一つです!!
今年は雪も少なく雪見露天風呂じゃなかったのが残念!!

2017-1-1-14.jpg


2017-1-1-12.jpg


別荘地内のロータリーで「アウェイ」「カンバイ」の練習をしていたので、ここへ来ると走りだすメロ・ディー

2017-1-1-4.jpg


2017-1-1-5.jpg

なんだかとっても楽しそうに走っていますよ~

2017-1-1-6.jpg

走り終わるとこの満面の笑顔のメロちゃん♪
今年で15歳になります。

                             続きます



2017年冬 猪苗代紀行2

2016-12-30-2.jpg

雪の中を早朝散歩
とっても雰囲気が良い別荘地内ですねぇ~

2016-12-30-1.jpg

定住している方もいらっしゃいますが、ほとんど人も車も通らず
この中をお散歩三昧
家の周りで雪遊び楽しめます♪

ワンズのお散歩が終わったら、リフトが動いているスキー場を探して、私達の
雪遊びです。

2016-12-30-3.jpg

初日はここ「箕輪スキー場」
でも。。。このリフト沿いのコースは雪が少なく滑れませんでした。
翌日には滑走可能になるとアナウンスがありました。

それでも一日券買って滑りましたけど。。。

2016-12-30-4.jpg

雪の中でいっぱい遊んだディー君
お疲れかな?
こんな格好で寝ちゃいました。

2016-12-30-5.jpg

ちゃららとメロはストーブの前陣取って休憩中
ちゃららあんまり近づくと焦げちゃいますよ~~
メロちゃんに一目置くちゃらら、ケンカはしませんが、こんなに
近づくことも珍しいわぁ~

                           続 く

2017年冬 猪苗代紀行1

2016-12-29-5.jpg

今回も年末年始は猪苗代で過ごしました。

29日早朝に猪苗代に向けて出発!
年が明けて2日に帰ってきました。

2016-12-29-3.jpg


2016-12-29-4.jpg

途中那須高原に寄り道
いつもの「ペニーレイン」でモーニングを済ませ、アウトレットでお買い物♡
長女がボストン在住だったので、お洋服もレッドソックス!!
そうそうディー君が着ているのは長女のお土産です。

東北道も、磐越道も混むことはなく雪も全然なし!!
本当は3日まで滞在予定だったのですが、あまりに雪が少なく
暖かい日々でスキー場も雪不足!
それでも2日間は滑ることができました。
心配だった亀裂骨折した脚も大丈夫だったので一安心♪

上の写真も猪苗代の公園
例年は雪が深くて歩くのも大変なことでしたが、
今年はこの通り、メロ・ディーも楽しく雪遊びができました。

                                 続きます。

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック