M’sカップ

2017-1-8-1.jpg
                  霊峰富士とつるし雲

霊峰富士につるし雲が出るとお天気が悪くなるそうな。
天気予報も午後から雨の裾野です。
どんより曇りで寒かった!!

2017-1-8-3.jpg

日曜日は、M’sドッグランで行われたアジリティの競技会に参加させていただきました。
もちろんディー君だけ!そのディー君もまだスラロームはできないのですが。。。
とりあえず競技会の雰囲気のお勉強ですね!
ちょうど三連休(メロパパは土曜日お仕事だったけど。。。)の中日の日曜♪
お天気さえよかったらお泊り予定で出かけました。

2017-1-8-2.jpg

競技も早いうちに終わったので雨に降られることもなくギリギリセーフでした。

ほとんど練習はしていなかったのですが、まぁ何とか覚えているものですね!
ノービスとJP1にエントリー
ノービスは二回走らせていただけたので、一回目はスタート待てず
バー落下あり
二回目はなかなかいい走りしていました。





JPはスラロームができず、それでもエントリーは上手にできたのですが。。。
後は練習あるのみですね!



2017-1-8-4.jpg

なんとノービスで1席いただきました。
記念品まで。。。ありがとうございます。

そして参加賞は

2017-1-8-6.jpg

Fujitsuのキレイヤサイ シャキシャキしていてとっても美味しいレタスです♡

で、何もしないワタクシは。。。
ドッグランのオーナーから、高枝切りハサミをお借りして

2017-1-8-5.jpg

今年も柚子をいただきました。
オーナーがもうないかも。。。っておっしゃっていましたが、しかっりたくさん収穫できました。
もう終わりに近いので、こんな感じのものばかりでしたが、柚子湯にはいいかなぁ~
きれいなものはお料理に使います。

お泊り予定で出てきたのですが、午後からは冷たい雨が結構強く降り、
翌日も雨予報なので、温泉に入ってのんびり帰ることにしました。
ヘルシーパークは塩泉で体がとってもすべすべになり温まります。
やっぱり温泉は最高ですね♪

アジ練15回目

2016-12-25-3.jpg

クリスマスの日曜日もアジ練に行きました。
なかなか続けて練習に行けることはないのでこのお休みはとっても良かったです。

この日も良い練習になりました!!
スラとタイヤがきちんとできれば1度のJPも出られそうですね!
二日続けたのでディー君にも良かったようで、昨日に比べるとずいぶん
良くなったように思います。

2016-12-25-2.jpg

土曜日に比べると風もなく思ったよりは寒くありませんでした。









2016-12-25-1.jpg

最後はメロちゃんも一緒にボール遊び
今年もいっぱい遊びました。

年末年始は今年も猪苗代で過ごします。
29日に出発予定です。
その様子は2017冬 猪苗代紀行でアップします♪


アジ練14回目

2016-12-24-3.jpg

この連休はお出かけ予定もなかったので、しっかりアジ練習ができました。

ディー君「待て」もしっかりできるようになりました。

2016-12-24-2.jpg

2016-12-24-1.jpg

お天気は良かったのですが、風がだんだん強くなって寒い練習となりました。



ディー君、アジが楽しくなってきたようです。




メロちゃんもやりたそうだったのですが、バーは飛ばせるわけにはいかないので
ちょっとスラだけ!
こちらもとっても楽しそうでした。

オプデスIN前橋市田口緑地

2016-12-18-1.jpg
                      榛名山

日曜日はディー君オプデスアジにデビューしました。
ノービス1・2ですが。。。
お天気も良くて榛名山・赤城山もきれいに見えました。
遠くには真っ白な雪山も見えてとっても気持ちの良い一日となりました。

2016-12-18-4.jpg

赤城おろしで寒いと思いきや日中はポカポカ
コートなしで過ごせました。

2016-12-18-2.jpg

しっかり待てができました。

2016-12-18-3.jpg

ディー君見学も大好き♪
他のワンの走りをしっかり見てお勉強です!!

ノービス1は思い通りのハンドリングで走れて

なんと一席

2016-12-18-9.jpg

嬉しいデビュー戦となりました。

ノービス2は。。。





初めての機材のタイヤがありました。
やはり拒絶!仕方がないですね。
それでもタイヤまではきれいに走ることができました。
結果は、4席でした。

早く終わったので。。。

2016-12-18-5.jpg

メロちゃんも一緒にボール遊び♪
楽しかったねっ!

ヨコスカマリンブルーアジリティ競技会

2016-11-27-1 ブログ用
      これ昨年のお写真です。 ディー君4ヶ月頃かな?
この日は前日までの雨で、地面がグチャグチャで下を歩かせることが出来なかったので、ずっと抱っこででの
見学のディー君でした!

お写真撮ってくれた方からお友達がいただいてくださり、一年間大切に保存してあったのをいただきました。
モノクロで超素敵なお写真!ありがとうございます。

で、この一年後の昨日の日曜日は。。。
ディー君JKCの競技初デビューになりました。
もちろん月齢が行かないので、ビギナーですが。。。

2016-11-27-2.jpg

周りに興奮しているワンコがいてもステイコマンドでしっかり待つことができました。
エライよ~~ちょっとは成長したね!
そうそうただいま13.5k 男の子にしてはちょっと小さいの
体高もギリギリでラージの一番下です。もうちょっと大きくなってくださいな!!
アジをラージで走るようだったらもうちょっと高さが欲しいですね!
あっ!脚ももうちょっと長くなあれ~~


2016-11-27-3.jpg

さてさてもうすぐ出番ですよ~~

2016-11-27-4.jpg

「待て」は練習の成果が行かせてしっかり待つことができたのですが。。。
残念なことに相当焦っていてバー一本落下!惜しい!!
それでも最後まで走ることができて席次も付きました。

7席/17頭中




メロパパも久しぶりのアジ競技会出陳で相当緊張していたようです。
最後に予定していたアジ練習も日曜出勤になり出来なかったからねぇ~

ビギナーの競技は朝一だったので、早くに終わってしまい、後はのんびり~~

メロちゃんも一緒に近所を散策

2016-11-27-8.jpg

会場から歩いて行ける漁港?
ここで生シラス・釜揚げシラス・地たこ・アジの開きをゲット
生シラスはタイミングでない時もあります。
お安いのですぐ売れちゃうのかな?
お船が帰ってくればいっぱいあるんですって!!

2016-11-27-9.jpg

2016-11-27-11.jpg

2016-11-27-10.jpg
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック