お気に入り♪

2017-02-09-4.jpg

シビラの布団カバーはお気に入り♡

たかが布団カバーなんですけど、シビラのカバーはお気に入りなんです。

そのお気に入りのカバーを。。。

DSC01527.jpg

このお方がねっ!!
確か取り換えてからそんなに日もたっていないときにかじられちゃったの!!
ファスナーは壊れちゃったし、大きく破れちゃったし。。。
中の羽毛布団の羽毛も飛でちゃって大変な思いしたのよ~
羽毛布団は何とか修理して(使えはしないけど、羽毛が飛びでないように。。。)
大切にしまっておいたのですが、このカバーは破れたまましまってあったの
たぶん直すつもりだったのかもしれないですね。
その時は時間がなかったから後回していたのね。

で、時間ができたので早速直すことにしました。
羽毛布団は修理と中の羽毛を足すことが可能ということなので、
捨てるにはもったいないので、修理と洗浄をお願いしました。

早速今朝から修理開始です。
ミシンを出せば簡単に直せそうなんですけど、ミシンが押し入れの
奥の方にしまってあるので手縫いで挑戦です。


2017-02-09-2.jpg


2017-02-09-1.jpg

2017-02-09-3_201702091342028b6.jpg

ここは本当はファスナーなんですが、このハトメボタン便利ですね。
今回はこれ利用してみました。
保育園のシーツを作った時に、お友達がこれ使っていたの思いだして、
手芸屋さんで買ってきました。
ファスナーより楽かも。。。
ハトメ止める器具もいらないのよ~(あのハサミみたいなの)

まぁ縫い目も乱雑だけど、自分で使うのだからまっいいか!
ということで完成♪

時間があるので、これからも何かできるかもしれないですね!

そういえば数年越しの材料もあるんだったな!
リースを作ろうと思ってアケビのつるが猪苗代から持って帰ってきて
しまってあるんだった!!
さぁ~どこにしまってあるか探さないと。。。

お疲れ様でした。

2017-02-09-3.jpg

本日、21年間お勤めしていた会社を退職しました。
その前に学校を卒業してから19年間他の会社に在職していました。
約40年もの間社員として仕事をして、その間出産でお休みしている期間はありましたが。。。
我ながら良く続いたものだと思っています。
家族のおかげもありますね!
子供達も0歳から保育園にお世話になったし。。。

長くお勤めしていたので、公的なものも歳が来ればいただけるし、
お小遣いになるのでとっても助かります。
パートに出るよりはいただけるようです。

2017-02-08-1.jpg

ワタクシの仕事はちょっと変わっていて、事務所があちこち変わります。
最後はここ「南町田」
我が家から遠いです。
片道1時間半はたっぷりかかります。
自転車で通勤できるところにも配属されたことがありましたが、
最近は遠い事務所が多かったなぁ~
若い頃はいろいろなところに行けて楽しかったけど、歳を重ねるにつれ
だんだんと動くのが苦になってきました。

退職の決断は。。。
昨年は脚を亀裂骨折したり、脳梗塞で入院したりで、その入院中に
いろいろ考えました。
もっともっとお勤めは続けるつもりでしたが、んんん~
このままずっと元気だったらいいのですが、いざ時間ができて
いろいろなことをしたいと思った時に、体が動けない。。。
そうなったらどうしよう?っと思いました。
まだまだワンズ達と遊びたいし、スキーやSUP、旅行にも行きたいし。。。
そう考えたらちょうど今が辞め時かな?

そしてワタクシが辞めるのを待っていたかのように、母の入院!
実家通いも始まりました。
今月92歳になる母(父は88歳)になります。
毎日は行けませんが今は病院なので安心です。
やっぱりのんびりはできないようになっているようです。

2017-02-08-2.jpg

本当に本当にお疲れさまでした。
毎日の大切な時間を持て余さないようにしないと。。。


🍓 いちご狩り 🍓

2017-02-04-1.jpg

土曜日は長男に誘われていちご狩りに行ってきました。
長男に誘われて連れて行ってもらったんですよ~
けしてデートの邪魔しに行ったわけではありませんから~~

メロパパはゴルフで朝からお出かけだったので、お友はメロ・ディーです♪


2017-02-04-2.jpg

2017-02-04-3.jpg

真っ赤に熟れているいちごはとっても美味しかったです。

ふさのか・あきひめ・とちおとめ・べにほっぺ・かおりの・くれない
真紅の実鈴(黒いちご)・おいCベリー・やよいひめ 等々

たくさんの種類が食べ比べできます。
それぞれにとっても美味しのですが、ワタクシは黒いちごがお気に入り♡

始めはうれしくって大きく真っ赤ないちごを選んで食べていましたが、
そのうちお腹がいっぱいになり、なるべく小さめのものを選んで。。。
いろいろな種類を食べ比べてきました。
いちごを好きなだけ食べられるってうれしいわぁ~♡

2017-02-04-4.jpg

帰りは直売所に寄ってお土産を。。。
黒いちご・いちご大福・イチゴジャム・いちごプリンのいちごづくし
お土産いっぱい♪

そうそうお友達から近くの道の駅に売っているお野菜も安いし
美味しいですよ~っとラインがはいり、お野菜もたくさんゲット
こういうの嬉しいですよねぇ~♪ ♪ ♪


2017-02-04-5.jpg

ランチはここ「ばんや」さん
そう言えば、前回来た時は「いさり火食堂」へ行ったんだっけね!
長男は「ばんや」さんに来た事がないと言う事だったので、ばんや天丼を。。。
あまりの大きさにびっくりしていました。

ワタクシは海鮮丼
2017-02-04-6.jpg

美味しかったですよ~

ランチの後は九十九里浜へ
メロ・ディーを遊ばせました。

2017-02-04-9.jpg

潮風が心地よくってとっても気持ちが良かったです。

2017-02-04-7.jpg

2017-02-04-8.jpg

真っ青な空に海!!
思ったよりは寒くはなかったですね。

でも、先週は真っ青な空に真っ白な雪だったのにねぇ~



犬飼いスキー部INたかつえスキー場 2

2017-01-29-10.jpg
29日もとってもいいお天気

二日間のリフト券買っておいてよかったわ~

頂上からの風景 中央の高い山が尾瀬の燧ケ岳だそうです。

2017-01-29-1 家族

この日はアクシデント無く家族写真に納まることができたワタクシです。(あ~よかった!!)


2017-01-29-2 メロパパ


2017-01-29-3.jpg

2017-01-29-4.jpg


華麗なるシュプールっといいたいところですが。。。
これでも本人は気持ち良く滑っているのです!!





TakatsueGrand_1296.jpg

滑らない組はスノーシューで近所散策と犬遊び
広いグランドで目いっぱい遊んできたようです。

後は早く帰る組かな?

TakatsueGrand_0014 記念写真

                 恒例の記念写真 

来年も来られるといいですね♪
フェリチェさんよろしくお願いいたします!!


TakatsueGrand_0049.jpg

暖炉の前は暖かいね♪
メロちゃん来年も来ようね!!

2017-01-29-21.jpg

2017-01-29-12_20170201081737dd8.jpg







犬飼いスキー部INたかつえスキー場 1

TakatsueSki_0238.jpg
    真っ青な空に木々の霧氷 とってもきれいですね♪

TakatsueSanpo_0016.jpg

今年もペンション借り切ってスキーに行ってきました。
1月28日 29日と両日晴天!!
とっても気持ちが良かったですよ~~

TakatsueSki_0316.jpg
 土曜日の頂上 ワタクシいませんけど。。。(涙)

なぜかゲレンデに着いてスキー靴を履いたとたん、鼻血が出てきちゃって。。。
原因わからず。。。血圧が上がったか?標高の高いところに行ったからなのか。。。

一時間近く止まらず、その日はロッジでお休みしていました。
一度出血が始まると、血液がサラサラになるお薬を飲んでいる為
なかなか止まらず(涙)
皆さんにご心配おかけしました。
こんなにいい天気なのに、体は元気なのに。。。
あ~みんなと滑りたかった!!

TakatsueSki_0405.jpg

この斜面降りるか?林間コース行くか思案中かな?
結構急斜面でしたよ~~


TakatsueSki_0348.jpg

家族写真!! ワタクシ居ませんけど。。。

TakatsueSki_0477 1

長女もしばらくぶりに滑ったのにとっても上手でビックリ
ワタクシおいていかれました(汗)

TakatsueSki_0377.jpg

長男は最近はボードに転向 なんでもソツなくこなして運動神経は抜群に良いです。
スキーも上手なんですよ~~


TakatsueSki_0441.jpg

ここは結構急斜面!
みんな挑戦したようです。

TakatsueSki_0136.jpg

この日がお誕生日だったメロパパ
長女とは仲良しさんです♪

TakatsueSki_0041.jpg

長い緩斜面が続いてちょっと上手になった気がして滑ることができます(爆)



FeliceDinner_0001 全員

ペンション「フェリチェ」さんのディナーはイタリアン
お誕生日なメロパパは皆さんにワインでお祝いしていただきました。
美味しいワインご馳走様でした。

FeliceDinner_0003.jpg

FeliceDinner_0010.jpg

FeliceDinner_0014.jpg

FeliceDinner_0016.jpg

FeliceDinner_0019.jpg

このほかにもパスタがあってお腹いっぱいになりました。
とっても美味しかったです♡


お腹いっぱいになってお部屋に帰ってからは二次会♪
今回は眠らないで参加しましたよ~
(だって全然滑ってないから疲れていないもん)
そうそう楽しみにしていた温泉にも入れず、生ビールも飲めず。。。
アルコールは乾杯のワインだけって。。。

2017-01-28-1_201701312031308cf.jpg

お誕生日のお祝いは獺祭がいっぱい!!
スパークリング美味しかったです♪
ノンアルの獺祭の甘酒もねっ!!

2017-01-28-11.jpg

ケーキもいちごのタルトとアップルパイ♪

お腹もいっぱいだったのですが、甘いものはなぜか食べられます(大汗)

記念に残るお誕生日会となりました。
皆さんありがとうございました。

お写真は写真部 部長よりいただきました。













プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック